日々雑記

健忘録

3月16日土曜日☆

2019-03-16 07:24:07 | Weblog
晴れ。

朝気温6度。気温8度。
京都気温11度。

寝てる時もだけどお腹痛い。
食べ過ぎたか。腸が痛い。
お手洗いでスッキリした。
尾籠ですいません。
目がしばしばするなあ。
人多そうだな。天気いいし春休みだし。

白身魚のフライバーガー
ミックスジュース

9時前に家を出た。
グレーV字ネックモコモコ上
黒のワイドパンツ
M駅
10時15分の普通電車に乗る。
あまり乗ってない。新快速に乗る感じかな。
まだ早い?
階段登り息が上がる。
朝パラも少し見れた。
わにまでこの車両1人しかいなかったけど4人か。

11時京都到着。
少し雨。寒い。
プレスバターサンド5個入り三個買う。1人10箱までとか。売り切れたりするのかな。

天気のせいか時間帯かそれほどおおくないきがする。
前言撤回 地下鉄混み混み。
11時半にイノダコーヒーはいる。
眠い。
ミックスフライにした。
相変わらずの爺婆度
落ち着く。
流石に12時半になると満席ぽいな。

1時間ほどいて出る。
外は寒いけど13時頃太陽出てきた。
藤井大丸
屋上でパンと焼き菓子イベントやってた。
珈琲も売ってた。
少しパラパラ雨が。寒い。
降りて表に出たら太陽が。

やっぱり少ない気がする。

思わず入った上島珈琲
北海道メロン果汁入りメロンクリームソーダ
メロンソーダM頼む。
あまーい。
ヤバイ食べきれないかも
と思ったら意外に炭酸臭くなく美味しく飲めた。
クリームもそんなくどくないし。
まあまあ席は埋まってる。
村上春樹読んでメロンクリームソーダ飲んでたら落ち着いてきた。
時間つぶしにはいいな。

丸善入ってるビルでお手洗い。
古くなってるのかウォッシュ機能無い。つか押しても水でない。
気をとりなおして三条から京阪に乗る。15時すぎ。
半前に下鴨神社前に着いたけどどう考えても参拝時間ないな。
三毛猫も居ない。
半かー。微妙過ぎる。店に早く着きすぎても困るし。
15時45分頃に出町座到着。ゆっくり歩いたよね。
チケット買ってと。一番後ろにした。
まだ時間あるしお手洗い(狭くて便座蓋に座るとか。)
ホットカフェオレとチーズホットドック
開場間際に渡してくれて有難うだな。

一番後ろ席高くて足掛け場所あり面白い。
後ろ扉開いてると隣が窓なのでめっちゃ眩しい。
ここのチーズホットドック美味しいな。

「ノーザンソウル northern soul」
1974年イギリス舞台
ソウルまみれ青春映画
とても良かった。
主人公男の子2人も可愛かったし。
女とはもしかすると別れそうだけど
男同士は死ぬまで付き合いそうだよなあ。

そして
音楽 レアレコード
DJ ドラッグ
男2人の友情
タイムリー過ぎて電気グルーヴ思い出した。
どうなのこの感想よ。

外でたら思いのほか明るくて驚いた。日が長くなってる。

京阪で祇園四条まで。
歩き大丸地下でまるせんヒレ膳買う。
ヒロ並んでたのでミンチカツ三個買う。
地下鉄花屋でお花買う。

京都駅地下成城石井で
ちりめんたっぷりいなり寿司
買う。
19時28分湖西線。
M駅20時15分到着。


日本のワケメ
西日本に肩こり多いのは
『西日本は断熱住宅が普及していないので部屋が寒いため血行不良から肩こりや頭皮が乾燥する人が多い傾向がある』

本屋寄るも何もない。
セブイレで飲み物買う。サラダと。
霧がすごいとこがあった。
鹿が道のそばに四頭ほど見た。

22時前に帰宅。
いなり寿司食べる。
カレー作り置きあるやん。
焼き鳥腐ってた。
焼きそばは生姜のお陰か大丈夫ぽい。明日だな。
風呂洗濯
キャラメルラテ飲む。寝ないように。


23時半
おやすみ日本
『森山未來さん』
そして音楽ゲストは筋少のボーカル
『大槻ケンヂさん』

外雨ぽい。

2時前に寝落ち目覚めた
やばい。

大槻ケンヂ弾き語りで又起きた。
寝落ち多いな。
ばちかぶりのオンリーユーとか。
懐かしい。
クドカンの奥さん居たの??

午前2時に終わるとか。
はやくね?

16,000歩歩いたのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日金曜日☆ | トップ | 3月17日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事