日々雑記

健忘録

11月24日土曜日☆

2007-11-26 02:14:00 | Weblog
晴れ~。
「八重垣神社」「神魂神社」「熊野大社」東出雲「豚のしっぽ」八安「足立美術館」「カフェロッソ」
6時40分起床。朝風呂です。半露天が気持ちいい。あ、外の日本一の露天風呂は行かず。夜は寒いし、昼は見えすぎるし。。(女性はタオル巻いて入るんですけど)
8時に朝食。30分程で部屋に。
9時にはチェックアウト。ATG職場のお菓子買って庭を見つつコーヒーを飲む。
お庭散策後、宿を後に。
「八重垣神社」へ。
ガイドブックに載ってることもあり人多い。お守り購入。おみくじ。池占い紙を頂向かった裏の池は人が群がってた。
10円乗せて池に浮かべる。15分以上なら遅い等決め事が。寒。15分も待ってられないなーと思ってたら3分程でATGは沈む。私は5分過ぎ位?めっちゃ近場だったのが気になる。。
「神魂神社」へ。
ココも気が満ちてました。
石段が急。登るのしんどかった。。
空気が綺麗で、特別な場所な気がした。鳥居の入り口から何か違う。
もっとマッタリしたい感じでしたがそんな訳にもいかず神社後に。帰りは女坂でゆるやかに。。
「熊野大社」へ。
駐車場が広い。観光地。
12時過ぎまでココに。
お昼に「皆実」鯛めしを食べたいトコでしたが連休だし11時半からなんでとても無理。ATGが携帯で調べてくれたATG運転でお店へ。
東出雲「豚のしっぽ」へ。
ランチ食す。1500円。前菜パンサラダパスタデザート飲み物。
カルボナーラと梨のタルトが絶品とのことだったのでそちらを頼む。
内装やらが拘りのありそうな店だった。でも連休の割には客が少ないんじゃ?
梨のタルトは美味しかったです。。
安来「足立美術館」へ。
観光客多い。大観の画は素晴らしいなと。
御庭がカワイイ感じ。酔っ払いは煩い。
入場料金2200円は高い。
まだ時間があったのでコーヒー飲みに「カフェロッソ」へ。美術館出た頃には雨が降り出す。
ココのカフェもバリスタがいたりガイドブックにも載ってるので満席でした。ちょうど出て行く車が居たのでラッキーなことに駐車もすぐに出来た。。
コーヒーのいい香り。。私は木苺のケーキまでがっつり頂く。
宿には17時頃到着。雨本降り。
部屋は中々12000円(お休み価格)だけのことはある。てかもっと安くしてもいいのでわ?宿の案内にTVは100円入れてみてくださいとか書いてあるし。。
19時に晩御飯。土壌鍋でした。。お腹一杯に。。
その足で空いてた貸しきり露天風呂へ行く。雨も止み満月が綺麗で気持ちよかった。。お湯はかなり熱かったですが。。
早々に寝てしまいました。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日金曜日☆ | トップ | 11月25日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事