日々雑記

健忘録

11月25日日曜日☆

2007-11-26 02:35:00 | Weblog
晴れ。
7時起床。ATGはあまり寝られなかったそうな。私もうなされてたと??
内風呂へ。さ、寒い。脱衣所も浴室も隙間が空いてるんだけど。??
誰も入って居ない。お湯は熱い。早々に上がる。ATGは洗髪。
多分浴室でピアスを無くす。ピンクトルマリン片方。ああ。
8時朝食。8時半過ぎにはチェックアウト。
近くのお土産物やさんで私係長のビールと職場の和菓子を購入。宅配で。翌日には届くらしい。店員も感じ良かったです。。
今日もATG運転で。
一日目に行けなかった渓谷に行こうか?とも言ってたのですが、時間が微妙なのでとりあえず出雲に向かう。
途中凄い霧。濃霧。周りが真っ白で見えません。。なんだコレ?出雲まで延々真っ白。右側に宍道湖らしいんだけど白くて見えん。鳥がなんか浮かんでるのがやっと分かるくらい。
結局「出雲大社」もう一度回る。
11時前に着き、12時過ぎまで。
一日目見なかった大縄のある「神楽殿」も行く。やはり大きい。お金刺さってて怖い。結婚式やってました。日がいいのかしらん。
今日は裏の素戔嗚尊のお宮ジックリと。
岩に手をつけて目を閉じると傍目怪しいのですがなんだかスッキリしました。チャージされたてーか。今日は岩にジックリ触ってる方が多かった。本格的な方多し。
お昼は古代出雲博物館の「カフェ阿礼」で薬膳カレーセット800円?をいただきました。ヘルシー古代米等。シフォンは大きかったし。満足。客は少なく。バイトの4人は暇そうだった。席も直ぐに座れたし??
13時過ぎに出雲を後に。レンタカーを13時45分に返し。14時55分飛行機に間に合いました。空港の売店で母に土産干し柿、TMちゃん用にしじみ醤油購入。結構何でも揃ってた。。
新大阪も何事もなく到着。
そこで特急券買おうと窓口に行ったら、終電まで指定は一杯ですよ。と呆れ顔で言われた。。流石連休だ。予定通りに臨時運行の17時6分発の雷鳥に乗る。
自由席でどうかと思ったけど、意外に座れた(別々に)京都で乗り込む人多し。通路も立ってました。ひー。
ATGは小浜線で帰るってので駅でお別れ。お疲れ様でしたー。
母が迎えに来てた。大阪のおばさんも同乗。日記をつけてたりしたので2時就寝だ。朦朧。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日土曜日☆ | トップ | 11月26日月曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事