日々雑記

健忘録

4月17日金曜日☆

2009-04-21 18:57:00 | Weblog
曇り晴れ。
やっと金曜日。相変わらず咳が。マスクです。結核?夢のサナトリウム?

朝2番にクマちゃんと座ってたら、なんかクマちゃん前年度に体調崩して月曜日に休むことが何回かあったのですが、それを「月曜日病かな?あの子」的な話をされてたって事を人づてに聞いたとか。。それから遠慮して休めないとか。。
誰って聞いたら「上の人。多分頭に真っ先に浮かんだ人です」って。補佐とTM係長の二人浮かんだんだけど。怖いよ~。確かに月曜日めちゃ忙しいのですけど。。TMちゃんかなぁ。頑張りすぎてる人(TMちゃん)?とか普段はほわほわしてる人(補佐)?って聴いたらサッパリどっちか分かりませんよーといわれた。。郵送のときに補佐から前窓口に出てって言われた話と課長に休むのどうなの?って言われた話もする。。見てる人は見てくれてるって。。体調悪い時は仕方ないし。て言っておいた。しかし何処までやればいいのだって感じではあります。完ぺき主義なアノ人かしらん?
まあ、女帝時代はもっと暗黒だったらしいでとも言っておいたw。ATGアノ人、相手ごとにみんなのこと悪く言ってたって。。自分の思い通りにならないと厭だったんだね。。怖。


本日はなんとなく嵌りそうな日だなぁと想ってました。。JCの時は介添えの人に変に絡まれるし。。
あ、新人ヤマグチさんに変な人今のとこ来なくて良かったねって言った所為か、HN課(うちじゃないけど)オクノが酔っ払い怒鳴りまくる。。うちの方には悪名高いスギハラ一族(仮名)のおかんが。。怒鳴りまくる。課長と補佐が対応。無理やりIT作らせてました。。子供身障て気の毒だけど親の因果が子に報いだな。可哀想に。因果応変ってやっぱあるのね。。天井につばを吐けば自分に返ってくるって。。

昼休みはメール作成仕事してたので結局30分でした。
そう言えば御弁当食べてる時にカワイさん(ナカガワさんヤマグチさんもいましたが)に5月1日休ませてもらうしごめんって言ってた流れで、「1日神戸居るよー私」(ヤマグチさんも神戸に休みに行くって言ってたから)って言ってしまい「何でですか?」って聴かれたので「…チケット取れて。。」「何のですか?」「多分分からないと想うけど。。ラーメンズ。。」って恐る恐る言ったらヤマグチさんが反応してくれて「いいなー」って。誰もわからなかったから自慢したかったのーって異様に盛り上がってしまった(私が)。ヤマグチさんの友達は名古屋に行くそうだ。しかも最前列やってー。いいなー。あースッキリした。しかし喋りすぎた。。反省。

ヤマダさん郵送、質問箇所があったのでニシウラさんに電話。分からないか、やはり。。ニシオカ君もおらんちゅーねん。前の処理見たら出してたのでもう出すことに。。偶然あったミカさんに聞くと分かりやすい回答が。。分かりました。有難うです。しかし私もそんな一年もやってない郵送メインにされても。。立ち居地が分からず、胃が痛みます。。

今日は久し振りに夜業務じゃないので帰る。クマちゃんカワイさんごめんよう。。
本屋で「GINZA」と村上隆プレートに惹かれ「CASA 東京」と「王家の紋章」とハードカバーは持ってる文庫版「菊池成孔 スペインの宇宙食」購入。買いすぎ。

やっと、録画してあった「レッドクリフ1」見る。

よしもとばなな「彼女のこと」もう一度読みたくなり再読。哀しいけど明るい。やはり哀しいか。

 ATGからメール、GW行きますか。

うわーうわーうわー。GOOメール久し振りに見たら、3月に受信してたSYちゃんメール発見。フォルダー分けてたのが仇に。。ごめんよう。。1ヶ月と1週間放置って人でなしだわ。。しかも素敵なメールだったのに。。本当にごめんなさい。。反省してます。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月16日木曜日☆ | トップ | 4月18日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事