日々雑記

健忘録

3月30日金曜日☆

2018-03-30 06:36:07 | Weblog
晴れ

朝気温7度。今日は9度予報か。昨日よりは寒いのかな。
長袖ヒートテック紫Vネック
長靴下。夏物ジャケットは本社用


古い学校の跡地にお店
行ってみる。
美術崩れの男の人
みんなでコタツで演劇?ドラマ見る。
面白い。
そこにいるのは皆さん県内のオサレお店の面々
コーヒーと紅茶入れてもらう。楽しい。

「今日も一日楽しく過ごす」
「今日必ず1つとても楽しいことを引き寄せる」
「毎日幸せ 一日中幸せ」

朝イチで室長がお菓子を配ってた。
餞別とハンカチと渡す。
エールエルのミニボックス。

ささださん娘さんと挨拶だけ来てた。
引っ越しで休みなのに。律義。


9時半にひらやまさん来たので挨拶してもらい花束は小森さん記念品は伊部さんに渡してもらう。
10時過ぎにうえさかさん挨拶に来られた。
ハンカチと餞別渡す。
バタバタかな。

その後に昼前に足立さん当番だったの便乗して本社へ。
流用の決裁。
財政課長休みなのでしたがふたつやくんが
代決してくれてた。
まあ印鑑欲しい人が並んでたしな。
くわなくんに聞いたら
やまぎしさん昨日から車で東京とか。
ドライバーがもういないらしく少しの荷物は運んだとのこと。
そして流用渡してたら 下川さん心配なんですけどと。わたしは知らんよ。
大丈夫かな。
もうお昼で総務部長居なかったので
カレー食べてたよねざわくんに託して来た。

昼から下川さん引き継ぎ来てたけど
夕方まで。

17時頃に育休の人たちが集まってきたので
室長のお別れ会をする。
所長挨拶に室長挨拶 花束と餞別はるみさんに渡してもらう。
本当の定年退職だからなあ。

その後に急ぎ皆で乗り合わせて本社へ。
うえさか部長の退職の花道。
所長司会なのか。
花束渡されて拍手で花道歩き帰られました。
ホールの玄関は全く見えない。
あゆみさんいたので少し挨拶。
じどうかのはせがわせんせい?
すごいたすきかけてた。
皆に話しかけられてた。
部長押印あったので伝票をかいけいへ。
今日締め切りだし。

その後に職場に帰る。
あだちさんも残る。
補佐とはるみさん途中まで
やまざきさんも契約書作ってた。
野坂補佐決算してた。
なんだか喋り。
下川さんに決算見込みの話ししてたらゼロにするやつやろーと軽く言われてムカついたそうな。
流用この後15件て…。
100万の流用て。目間流用もあるのか。
ささださんに行ってもらっていいのかな。
ささださん居ないのがきつかったとか。
誰に言えばいいのか。
係長までも予算わからんとかあかんとは思うのですけどな。
行事だけやるとかだけとか。
丸投げしてると困るのはこれからなんだと思うのですよね。
うーむ。
22時までいた。
ギリギリで森下さんから電話。
源泉の話で一件たりないのでは?と
調べたら四月払いの報償費が会計で30日払いにしてと言われたのがあったとか。
補佐が最近の会計はおかしいと。
20日払い原則では無いのかと。

そのまま足立さんと帰る。
明日はむらいさんとはるみさん出てくるとか。
サービス残業…。

ミニストップで焼きそばとか買う。
お腹すいてないのに
朝残り鳥焼きとミニカツとサラダと味噌汁
夕方に買ったのさかパン食べる。
食べすぎですこんな時間に。
風呂洗濯。
寝ます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月29日木曜日☆ | トップ | 3月31日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事