日々雑記

健忘録

12月5日金曜日☆

2008-12-07 23:13:00 | Weblog
雨。
郵送メイン最終日。サブは臨時さん。安心。数はそんな多くなったのですが、一件レアなケースが。。来週回しに。。来週クミさんなので申し訳なし。出来れば次の人に引継ぎ少なくしたいものなのですが。。
昼休みに11月に受付、不備だらけの人から電話がやっと入る。来週着てくれることになった。。良かった。。早くしないとなぁ。
広報も出さないと。

本日忘年会でした。
夜業19時までなので19時半開始。皆職場からタクシーで向かうらしい。
私一旦家に帰る。微妙な時間。
着替えて母に送ってもらう。飲み屋街へ。「一本槍」すし屋でした。
5分前に到着したら最後やった。。ああ。
よって課長の横。上座やん。まあ面子がいいので厭なことは無しですが。
若い子&女子だらけなのでかしこまった感じも無く。早速課長が気を利かせて挨拶。部長課長補佐係長からの過分のご祝儀話。飲み食い。
男性少ないので乾杯もウーロンだらけ。私も。。課長補佐N係長、ニシオカ君クマちゃん位だったのでわ。。

最後の方は怖い話で。臨時さん怖がりで怖くなると昔から「私は何も助けられません。色々精一杯で無理です」って唱えるらしいww
ニシオカさん精神的に参ってる時に勝手に部屋のレンジが回ったらしい。怖いって。。
散々皆喋った後、「こーゆー話してると寄ってくるって言いますよね~」って言うのが好きな私。
もっと怖いネタもってるけど喋んなかった。。後から自分で怖くなるしw

なーんと終了23時でした。3時間やん。。最後店の人お茶だしてくれてゆっくりしてってくださいって。
話す話す食べる食べる。私も梅酒水割り一杯だけ頂く。
寿司美味しかったです。あまり好きじゃない私ですが満足。
お土産付き。酔っ払いが持つアレ頂きました。。

母には待ってもらって申し訳なし。
補佐とクマちゃん乗せていく。

ミニストップでベルギーチョコソフトとベルギーマッシュポテト買って帰宅。2時就寝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日木曜日☆ | トップ | 12月6日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事