日々雑記

健忘録

2022/01/02 日曜日⭐︎

2022-01-02 06:41:00 | Weblog
晴れ

朝気温1度。気温7度。
時計の明かりで目が覚めた。6時半過ぎ。
5時頃にポケ森ガーデンイベントはしてる。
エアコンも40分に切れるし、いつもと同じ時間だな。50分アラームにしてたんだけど。
日直。

ユニクロストライプニットワンピースヒートテックジャージ腰にはカイロヒートテック黒カーディガンヒートテック靴下巻物コート背中にカイロ緑ストール
細かいチョコと家のみかん6個
デカイ座布団。いつも通り茶とカフェオレ
7時36分には出た。
父がお手洗い入ってて出かけに駆け込んだ故。
0度とかなので道は凍ってるぽい。
8時頃にセブイレ到着。
サンドイッチとサーモンチーズバケットスープリンゴジュース血圧のためのお茶買う。
駐車場一台停まってたので隣に置く。
次々と入ってきた。まきさんだった。
8時半かららしい。
職場に続々と人が。皆さんまじめだ。
まあ早く終わらせたいだろうな。午前中とかに。
10分頃には日直部屋へ。
小澤さんだった。マルメガネの人が夜間だったのかな。
しみんか出てきてたからそちらに行ってるのでは?と噂してたら、
3分前に島田さん到着。
ジャージだ。ファミマに食べ物買ってたらしい。
あーあけましておめでとうございますてちゃんと挨拶してる。
すっかり新年の気持ち無かったよ。

新しいところは狭いけど
窓口で椅子に座ってられたのでこっちのが楽。
奥の狭い所に無理やりこたつ置いてあた。
さすがに狭い和室に男2人寝られないので
簡易ベットが。
色々机とか入ってたので安心した。
冷蔵庫とポットとレンジも。

窓口電話二つに
奥の和室にひとつ電話。
テレビは和室に。狭い。

やはり若い子はいい子が多いなあ。
島田さんわかさのひとなのか。
そして一年目はしんかんせん
しみんかの方が仕事は良かったとのこと。
中川課長と下の人たち対立してるのね。
うはあ。
のうりんととしけいと住宅で
変な人回してるとか。どんなとこだ。
まつばくん帰りに後ろついてたり
ストーカみたいやな。
まだ四年目とかなのか。

お昼食べたらてきめんに眠くなる。
しまださん矯正してるらしい。
小澤さん食べてもらう。
寿司だた。

古い職場廃墟になってた。
座布団とか取りにいかしてもらう。
カゴとか洗うスポンジとか置きっぱなしなので洗面台とかおかしてもらった。
延長コード持ってたら手が真っ黒に。
道路とか環境さん出てきてた。
給湯室はうちととしせいのポットあり。
冷蔵庫は2個あり。うちのじやないかな。

一階はしみんかとふくしじどうかていか。
そうむとかも。
あしたのとこはカウンター前に段ボール山積み。うちも。まあ少しだけど。大体運んだもんな。

上山くんがウロウロ業者と運んでた。

日直部屋暑い。

しぼう2件。
橋詰とはるか
私の頃ははるか無かったよ。
見たことある人だ。
除雪は内線入れても出ない。
パソコン上げてないと出ないのでは?
上に人はいるのに。
泊まり込んでて午前3時に退散したらしいけど。
待機の人に電話してた。
東洋のひとから水漏れ電話も。
待機塚田さん出ないし。
仕方ないのでつじむらくんに
業者休みでできないとのこと。
仕方ないのでかけ直して4日の日に行ってもらうことになりました。
緊急ではないよな。
明日かかってこないように
張り紙しておく私は技師ではありません。
そんなこんなで終わる。
ほぼ午前で終わる課の中
しみんかまだシュミレーションしてるし
島田さん印鑑返すので1度顔出して様子見るとか。嘘だろ。
サクサク終わらせたらいいのに。
江上さんも上の人の顔色しか見てないとか。
しかししょとくしょうめいも出してるし
防災ラジオも渡すことになったとか
人を増やすべきなのに
加藤補佐もダメなのね。
お疲れ様でした。
鼻水出まくりだ。

地下ではないので出入りは楽だな。
次回は座布団いらないな。
みかん美味しくて好評だった。

そのままアルプラザへ。
18時前とかなので真っ暗で客もそこまで多くない。念願のイチゴチーズパイ買う。
惣菜はあまり無くなってた。
寿司もでかいのしかない。うーん。
本屋で
「チ。地球の運動について 魚豊 6巻」購入。

本屋へ。
「深夜食堂 安倍夜郎 26巻」「アマテラス 美内すずえ 3巻4巻」購入。
あまり人がいない。
小雨が降ってきた。

グルメ館へ。
なんと19時閉館でギリギリだった外に出たら閉まった。
寿司が全くない。がっかり。
飲み物とかポテサラ買った。

ファミマへ。
サラダ巻き買う。ジョブチューンコンビニ対決で合格してた。クリスピーチキン買う。
帰りに食べる。

チコちゃん始まってた。菅田将暉出てるやん。大河の番宣か。

帰宅。
風呂洗濯洗髪

カレーに牛乳入れてほうれん草バター炒めも入れてカレーうどんにした。
業務用かまぼこも切る
ポテサラも少し
サラダ巻きと共に。味濃いな。うーん寿司が食べたかったよね。
カレーうどんさすがに残した。
お腹いっぱい。とても眠い。

そのまま二階へ。
寝た。義母娘スペシャルも見ず。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/01/01 土曜日⭐︎ | トップ | 2022/01/03 月曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事