日々雑記

健忘録

6月22日水曜日☆

2016-06-22 08:01:47 | Weblog
曇り。蒸し暑い。指定休
7時15分に起床。てるてる とと姉
8時にとと姉
ご飯味噌汁 餃子1つハンバーグらっきょう

10時前に出てしまう。
車の前に車を停める神経が全くわからない。

そろそろスマホの充電コード駄目になりかけてる。
途中自衛隊の車が前に。トラックの荷台?に座ってる人たち。なんとなく気まづい。
途中どこかの会社軽トラ荷台からビニール落とすしダンボール風でひらひらしてるし。怖かった。止めておけよと思う。

セブンでカフオレ買った最初の一口甘い。なんかの塊?
M駅空いてたけど微妙な隙間だったのでかたたにした。新快速は目の前で出て行きました。41分の普通に乗る。
何時に京都入りになるのかしらん。
漫画ミュージアムは次回にするか。
しかし蒸し暑い。
いい加減未来なんだから傘さしたらその範囲快適な空気になるようなミニクーラーみたいなん出たら良いのにな。
温暖化なんだし。

職場訴訟とかになったらどうしたらいいのか。うーん。

鳩山邦夫元総務大臣死去67歳
プライマルボビさん誕生日

昼に
京都市立現代美術館
ポールスミス展
paulsmith展
入口でピンクのイヤホン貰えます。
QRコード読み取り聴きながら鑑賞。
オサレな人が多いな。ファッション関係的な若人が。
カラフルでワクワクしますな。遊び心って大切。
写真フラッシュ無しで撮影オーケーです。
ボタン壮観
流石に自分の写真は撮れなかった…スタッフいたけども恥ずかしいので(^_^;)

1時間ほどじっくり観て4階の展示も見た。
ちょうど
キューバ映画ポスター展
やってて此方も撮影オーケー。
イラスト全て好みだわ。

14時になりスマホで検索したら
森林食堂14時迄18時からって書いてある…
うーん時間つぶしに江口寿史見に行くかと
漫画ミュージアム検索したらまさかの展開休館とか…
オマケに二条小屋も休みとか…
ええ下調べして来なかった私が悪いんですよう。
嗚呼嗚呼
気力が無くなる。
蒸し暑いし帰ろうかなとか。
ライカも暑いよなぁ。
うーん。ゆっくりしなさいとのことなのか。
下のカフェ cafede505に入る。
カルボナーラにします。アイスコーヒーも。

なんと16時迄いてしまった。脱力
行きは汗だくでしたが帰り16時は少し涼しい。
川の水少ないな。

気を取り直して三条行ったら雨降ってますやん。
丸善寄る。
ミュージックマガジン
佐藤伸治君亡くなったのは1999年だったか。そりゃ世界も終わるよね。三連休最中音楽葬に東京行きましたよ。

藤井大丸寄る。面白いお店無くなってる。
高島屋阿闍梨餅買う。

京都迄帰ります。地下とかなので濡れない。

摂津富田で人身事故か。16時。
こせいは影響無し。
蒸し蒸し。
白いキャップとカーキの楽そうなワンピ買った。気がつけばお金が無いので下ろす。いいのかな。
ATM調べておかねば。

19時の電車で帰ります。眠い。

行きしにセブンで買った親子丼おにぎり すっかり忘れてた。腐ってないよね?



休養をしっかりとるといいでしょう。疲れがたまっていると感じているなら、早めに寝てしまってください。体を休めることで、頭もすっきりとして、思考が冴えてくるようです。また、散財には注意しましょう。ほしいなと思うものがあっても、今日は衝動買いはしないようにしてください。うっかり買ってしまって後悔することがあると言えます。今日は貯蓄を心がけ、質素倹約を心に刻んでおきましょう。注意をしておけば、問題なく一日が過ぎていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月21日火曜日☆ | トップ | 6月23日木曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事