日々雑記

健忘録

1月22日月曜日☆

2018-01-22 07:03:15 | Weblog
曇りのち雪

朝気温2度。

しもやまさんやまうちさん休み。
足立さん昼から休み。

まあまあ休日の後始末。
80か。
そして小林先生やはり薬やら
薬袋やら日付印やら注文あり。

昼からはのどかだった気がする。
出席簿の押印に笹山さん来てくれたり。
診断書取りに来たり。
ひらおかさんはカルテスタンプ押してくれたり。





とっとと帰りかわむらへ。
少し待って新しい車貰う。レンタカー返す。
膝掛け貰う。
後ろにノーマルタイヤ積んである。
1ヶ月点検。
洗車はしませんからお願いします。


やっとやっと車が納車されたー😭
うれしす
レンタカーから解放されたー😭
ウエルカムニューマイカー🚙
いい色だよ青色だよ。
走りやすいよ。
ガソリン入れたよ。

雪も止んでてよかった。

東京はこちらより積もってるやん。
すごいな。
東京21センチなのか。

カレー混ぜご飯
はんぺん。

風呂

なんとなくだるくて寝ました。


今週のあなたを分析
「縁」を表す茶色が出ています。今週、ちょっと不思議なアドバイスをしたいのですが、できればひとりの時間を持ってください。そのひとりの時間というのは、たとえばどこかからの帰り道や出勤するときに少しだけ寄り道の時間を取ってもらって、空を見上げて「今の私の周りにあるもの・人」をちょっと想像してみてください。そこにちゃんとした縁を感じてほしいのです。「目を閉じたときにフッと思い浮かんでしまう顔。そして頑張りたいと思っていること」。それはあなたと縁によって結びつけられてきたものです。

今週どう乗り切る?
今のあなたは目に見えないレベルでも「縁の入れ替わり」が起きているときです。その新しい流れを恐れることなく「私にやってくる新しい流れを歓迎しよう」と思ってあげてください。今までが奇跡だとしたら、これから先も奇跡がある。そういう感覚を強く持ってみてください。その上で「今の自分がやりたいこと」、「他人のためにやってあげたいこと」。そういうことを注意してみてください。「今の私の時間をちゃんと大切にすること」。それがあなたにやってくる縁に対して報いていく方法です。恋愛面でも「縁」を大切にする感覚で。「縁」というのは「急に電撃的に恋に落ちる」など、そういうドラマティックなものではなくて、「いつも仕事場で笑い合えるこの人を大切にしたい」など、そういう「人のために感謝したり祈ったりする感覚」が大切になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月21日日曜日☆ | トップ | 1月23日火曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事