日々雑記

健忘録

11月21日金曜日☆

2014-11-21 01:21:11 | Weblog

晴れ。

8時前に起床。

夢で仕事してた。
6時に開けてバタバタしてる団体。
寝てた私。
気が付けば長も誰もいない。
鍵を渡して、9時からだし前から言っておいてくれれば開けて置いたり出来るからと話してた。けんぽい。
大分してから長発見。
眠かったからすまん。て表してるわ。
こんな夢は見たく無い(°_°)

今日暑そうな予感。
何でテリーさんコート着てるんやろ(°_°)
どうでもいいけどきになる。
全身映ってスーツだと判明。
どうでもいいな。

@fえっ!?全財産を私に…!? #声に出して言いたい日本語

10時チェックアウト間際に出た。
快晴。
でもまあ寒いので巻物。
快晴。
何でグランフロント北館は地下繋がってないのか(°_°)?

京都へ。電車混んでて立ち。
地下ロッカーへ荷物。どこも一杯やな。
遠くになった。
この時期の京都人が多すぎ(°_°)
山育ちなので紅葉見にくるとか分からない。近所の銀杏並木の方が綺麗違う。

どう行こうか迷うが、バスが苦手なので奈良線で東福寺へ。
満席。外人さん多い。
いい天気やし奈良に行ってもいいかなと思う。
東福寺で京阪乗り換え。
九条から歩き
鳥獣戯画 国立博物館へ。
えーと午前11時過ぎに来て
2時間待ち…(°_°)アホか~(・ω・)ノ
凄いね。

sさんに一様報告しておく。
確かに18時過ぎに来て入れないとなぁ。
早く小谷元彦展行きたいw
行列折れ折れで一時間で5列並びに。
出てきた人見て入れてる感じ。

13時前に入館。
音声ガイドは最後の砦独身芸能人笑
佐々木蔵之介さん。
唐(だったかな?)に行きたすぎて
何歩歩くと何日で到着とか記してたのめためた親近感湧いた(・ω・)ノ私もやる~。

途中までは良いのですが
鳥獣戯画コーナーが凄い行列。
部屋の中螺旋状に並ばせて誘導。
自分のテンポで見れないのツライな。
一時間ほどで離脱。
隣の建物で一旦座る。足が痛い(°_°)
sさんLINE。
一様係員に聞いたら
最終入館時間が19時半まで。
その時間までに並んでたら入れます。
で、20時閉館だけど最後の客が出るまで待ってくれる、一時間程見てるとのことでした(・ω・)ノ
足が痛い(°_°)

歩き九条へ。
京阪乗って三条へ。
ボガール行くも開いてない…(°_°)
がびーん。ショック。お腹空いたw
足も痛い(°_°)

しょうがないので京都芸術センターへ向かいます。と、遠い。
鼻水くしゃみが。
観光客多いな。
で久々前田珈琲へ。
赤い味噌のオムハヤシとカフェオレにしてみた。
ボガール、15時開店やったわ…(°_°)
アホや。
もう少し後に前を通っていたら。
うぐぐ。

何だか疲れてたので延々居てしまったよ一時間半。
重い腰を上げて目的の小谷元彦さんギャラリーへ。昔の作品で部屋の中四面映像(ガラスが割れたり雨が降ったりする)とかフリークス女性とか好きなのです(・ω・)ノ 今回も痛い感じだった。
最初の部屋が大スクリーンで両脚義足のアーティストと黒子と機械。
延々運動。

その後元校庭横切って次の部屋へ。
監視員のおばちゃんから
音がガーンてくるから気をつけね。と言われるもそんなことも無く…何だったんだ?ビビったよ笑
こっちは少し古い作品なのかな。
真ん中に丸いスクリーン渦巻く赤。
白にもなる。
周りのテレビモニターは女の子が何語かで朗読。10分位の奴がエンドレスで流れてた。

18時。
勿体無いので大垣書店ます寄ります。
本屋笑
「3年の星占い 石井ゆかり」と「あたしんち 20巻」購入。
石井さんのは乙女座が在庫無くなってたのが興味深いなと。射手座は一番有りましたw
彼氏追い込みましたエッセイ四コマ少し立ち読みしたけど怖。
暇~ ってLINE既読なのに返事くれとか。
どうしろと(°_°)面倒臭い。
彼氏好き過ぎて的な描写がわからん。
うーん欠除してるのかな。

まだ勿体無い気がして大丸へ。
2階の何の変哲も無い喫茶店が無くなってた…ショック(°_°)
利用してたのに。
足が痛い。鼻水も。
見つからないな~いい感じの。

阪神で、何時も行列の店も直ぐに買えるの楽やな。
チョコお土産購入した。

帰りたくない(°_°)
まあ来週大阪京都と来るしいいか。

19時57分に乗りました。
鼻水が。喉が変やな。
声がかすれてそう。

22時頃に帰宅。
洗濯風呂。

体の声を聞こう(・ω・)ノ

まい泉トンカツサンド買ってきたけど明日食べよう。

留守中にオレオレ詐欺電話あったらしい(°_°) 兄騙ったらしいけど…名前間違えて言ったから直ぐに分かったらしい。変わった読み方で良かったよ。騙されないように注意しないと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月20日木曜日☆ | トップ | 11月22日土曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事