日々雑記

健忘録

2022/03/04 金曜日⭐︎

2022-03-04 06:12:00 | Weblog
晴れ曇り


朝気温2度。京都は日中気温14度。
6時過ぎに猛烈にお手洗い行きたくなり行く。
ポケ森もした。気温2度かい。
半まで2階に。
ミズイロイド茶色にミズイロイドズボン
巻物コート緑ストール
靴下が乾いてなくて焦る。
父が出掛けに母に車のお守りとか古いのと付け替えとか自分本位だなあ。
いつもの10分には出た。
わかさちょう辺りで酷い霧
山越えあたりは大丈夫だけど
前に走るおばまトラックが遅くて
8時にあのバイパス乗れる感じ。遅い。
予定より遅く着き50分くらいか。
靴を履き替えたりしてたので
結局9時6分発の普通に乗る。
ガラガラかな。気温6度。
山科で乗り換え 気温7度。
高槻から新快速普通なのでか京都でたくさん降りた。そこから座れた。
京都からでも座れたかもしれん。
加古川行き。
めっちゃ青空。気温7度。
長岡京とか長閑な感じが続く。住宅しかない。


サントリー大山崎山荘行きのバスが10分発
歩きも10分なので歩くことにしたがとてつもない坂道。傾斜。
疲れたよ。
誰にも会わなかったけど
10分頃に入館したら結構な人。
年代的に暇な感じなのか。
先に2階に行きテラス席でスイーツドリンクセット。特製どら焼き
テラス席3席だったけどもうふた席は塞がってた。オープンテラス。外。眩しい。汗が噴き出る。コーヒー美味しいな。
メニュー昔はあのリーガロイヤルホテルのケーキあった筈なのに。マイミクだったテクノパンの人情報。使ってたらしい。大昔だな。
45分制限なのだ。
「みうらじゅん遺品展」
大体知ってるもの笑
コロナ禍絵は走馬灯絵は凄かったけども。
コラージュとか。
小さい子供さんも見入ってたけどいいのか。
年寄りと二十代カップルかな。


11時15分に出た。バスも18分出たばかりなので歩くことにした。下りはまだまし。
どんどん人が登ってきてたわ。
昼前なのに。

山崎京阪は直ぐにいけそうな。
前に入ったカフェへ。
二階は予約らしい。
半外みたいなところへ。1人なのでらく。
昼前なので左隣にご夫婦、予約したらしい4人組が右隣へ。
外に雀がいてかわいい。
換気で外ドア開けてくれてたみたいだけど
店の人に蜂が入ってくるとかで閉められてた。
右隣は建築関係の人みたいで倫理規定作ろうとしたら罰則も必要と言われたことに愚痴ってた。
そしてガンガン喋ってるけどマスク無しという。そりゃ感染するぜ。早々に退散したよ。
何人か待ってた。店員さん忙しそう。
つかハンバーグ焦げてたのですが。
お腹いっぱい。
お昼時避けて入るべし店ですな。

真後ろに阪急駅
京都河原町行きに乗る。31分。途中から学生が乗り込んできた。
春休み?とか。
電車で話さないでほしい。
鼻マスクはマスクではない。


八坂神社へ。人少ないなあ。
橋にも誰もいない時間帯が。
八坂さんお参りしておみくじ
末吉かい。
仕事なめんなよとのこと。
心しますはい。

その後歩いてたらちょうど南座終わったとこみたいで人がたくさん。

高島屋へ。
小籠包弁当テイクアウト
待つ時間で
ミズイロイドへ。
前の店員さんは接客してた。
別の人が勧めてくれたベージュ薄い丸首のやつと薄い紐しめ黒ズボンとベージュ上にした。
白でも良かったけども。
首の肉を取らないとなあ。
4万円で財布に万札無くなる。
どこかで下さないとな。

大丸地下で
焼肉弘の焼肉弁当。
さあ帰るぞ。

流石に15時前だと地下鉄も座れる。
15時11分発始発のやつにした。
学生さんは学校終わってるのか?
まあまあ乗ってるけど始発なので余裕。立つ客いないし空席も何席か。
曇りだな。ホームは気温12度。
足が筋肉痛になるな。何日か後に。

かたたたくさん降りる。
曇ってる。つか黄砂では。
400円。

本屋による。
お手洗い。
「アシガール 森本梢子 18巻」購入。
最終巻。分厚い。

セブイレでお金チャージしたら財布に千円しか残らなくなった。
滋賀の山越えとかわかさちょうの方が雪が残ってる。
郵便局ATM18時前なのでお金を下ろす。
不在者投票。
続々と人が。投票率いいのでは。
マイナンバーはやはり平日だけとか。
入り口に受付作ってあるけど定時までなのか。

19時に帰宅。
風呂洗濯洗髪
ヤクルトラーメン チヂミ
ミニ蕎麦
食べすぎた。
ビタミンCゼリー
完璧なカルピス

見仏記
神戸編
仲良くていいな。

眠くて仕方ないが私の二階行った後の着替え部屋の暖房でぐちぐち言ってたみたいなので
母の為につけておくとかの頭ないのか。
二階に上がれない。
コートとかなるべく乾かしたいのもある。
22時までテレビ見てて寝ないのかい。
早く寝ればいいのに。
耳聞こえないのに
エアコンの音はするんだなあ。
小姑か。

眠い。母が風呂からあがったら二階行くかな。


あちこちオードリーもう一度最初から見直した。前半は落ち着いて見れる。
後半も回数重ねたので比較的
でも唐揚げあたりはキツイ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/03/03 木曜日⭐︎ | トップ | 2022/03/05 土曜日⭐︎ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事