日々雑記

健忘録

2月28日日曜日☆

2010-02-28 10:59:00 | Weblog
晴れ。
京都へ。めっちゃ快晴。琵琶湖の対岸見えますo(^-^)o
事故があり途中渋滞。新快速は強風の為15分遅れ…。早く出てきてよかったわ。
暖かいね~。厚着し過ぎたか?
11時半に京都着。いい天気。
ひとまず京都シネマで切符購入。5番なり。旅雑誌(?)いただく。荷物かなと思ったけど意外に読み応えのあるものでしたよ。。
大丸でご飯。ゆっくりしてたらいい時間に。アイスは冷えるから苦手です。。
13時開場だと思い込んでましたので走って会場到着。5分だったよ。。
ハルヒがあるため客が変に多いのであった。。
席は疎ら。。
「(500)日のサマー」です。
冒頭にこれはボーイミーツガールな物語です。ラブストーリーではない。とナレーションが入る。
トムの成長物語でした。
スミスはもとより、ベルセバとかスペアミントとか。。聞きたくなったよ。
ベルセバ好きな男の子も運命の人とかって言ってたなーと。

15時に終わったのでaymさんと合流。
kaoruでネックレスとリング買ってました。。

夕方にmustardへ。
「虚空ノセカイ」
神戸から靴職人さんが来てて制作見せてくれます。
パンケーキと飲み物付。
裏皮に釘打ち付けて、縫うのね。
グリム童話の靴職人と同じ。大変なんだけど童話な世界でした。
職人さんは面白いなぁ。神戸でだけど靴作成教室してるみたいです。
面白かったのがポニーの毛生やしてるブーツ。なでなでしまくる。絶対禿げるなW
23センチだったので知らない女子に履いてもらう。白い靴でカワイイっす。
aymさん結局足を図ってもらい、(22.5?)オーダーしてました。
しかもカスタマイズしたやつ。サンダルに毛を生やすってやつW
長々と気がつけば外は真っ暗。18時半までいました。

時間が時間なので寄れなかったけど、kitoNEのマフィン食べたかったわぁ。。

その後、フレンチのお店へ。
「シトロン サレ」
WAGAMAMA で紹介されてた店です。
塩ロールが買いたいaymさんに教えていただきました。
おなかすいてたのでご飯。
aymさんはワイン。私はフレンチべりレモネードで。 
サーモンマリネとアボガド 野菜 ブルーチーズ塩ハンバーグ ポテト 温野菜サラダ フレンチべりレモネード 
塩ハンバーグ美味しかったわぁ。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日土曜日☆ | トップ | ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事