日々雑記

健忘録

2月27日土曜日☆

2010-02-27 22:07:00 | Weblog
雨曇り。
8時半起床。カレーピラフ食べすぎた。。。
11時より美容院(カラー)へ。客が多い。月末だから?卒業式シーズン?
13時頃までいたのですが、最後アレンジしていい?て事でポンパドールちっくな編みこみ髪(ほつれげ巻き巻きも)にしていただきました。勿体ない。今日どっこも行かないし。。大きなお団子とか似合いそうって言われたけど、この髪の多さで落ちてきます。後不器用なんです。。ああ。
その後、南越前のゲノムへ。曲がらないといけない所通り過ぎ、急ぎ携帯ナビしたところ山道に誘導された。。怖かった。つーか山越え道やはりまだ雪が沢山(道脇に)あるのねぇ。。気温が低い。
前回とは逆方向から店に到着。
うはー誰も客がいないよう。。店長さんも外で子供と遊んでるし。一番いいのは常連さんとか何人かの客がいる状態でゆっくり店内見てころ合い見て話しかけるってのがベストだったんですけど。マンツーマンで気マヅイ。
店内はこだわりなデザイン良な物物。山奥でやってるのがいいそうな。
別館(蔵を改装)はキリモク家具が置いてあります。福井ではココだけらしいです。
2階てゆーか屋根裏は奥様がやってるマッサージの部屋。階段がほぼ梯子です。怖い。運動能力低下の私はきつかった。。でも蔵の屋根裏なんでゆっくり寝ちゃいそうな空間でした。出来たら奥様と話したかったんだけども。。
ホメオパシー聞きたかったんで。。今度予約しようっと。
蔵との間の中庭では大きな木もあり、夏場はカフェしてるんですってよ。涼しそうだなぁ。
えーとブーツ撮り置きしてもらってたので撮りに行ったんです。森ガールってガールじゃなくてすいません。。
AYMさんにお土産お菓子とワイン飲むのによさそうなグラスと一緒にブーツ購入。1万いかなかったよ。アヒルのろうそくいただく。見れば見るほど可愛くないんだけど。。店長多分同い年かな?おされ男子でした。若い。3人も子供がいてますのね。カワイイ子供らが雪の中走り回ってました。元気だなぁ。また来ますで退散。
地元に帰りカフェキトネへ。奥に客が3名 途中で客2名 おじさん1名。窓側の席でまったり。
おまかせケーキ盛り(250円)はもう終わったって言われたんですけど、無理して出しますと。有難う。
ホットジンジャーにしてみました。ゆっくりしすぎたね。お会計で何時までなんですか?って聞いたら17時だったよ。。この時点で5分過ぎ。ごめんなさい。今日は(も?)客として(人として?)駄目だったなぁと。
ひきこもっていようかな?いやいやリハビリですよ。みなさんごめんなさい。
ガソリン入れて、明日に備えます。ハードな週が始まりますよ。でも無理しないですよ。。サマー♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月26日金曜日☆ | トップ | 2月28日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事