日々雑記

健忘録

10月31日土曜日☆

2009-10-31 23:36:00 | Weblog
晴れ。
AYMさんと京都へ。
なんだか本調子じゃないけど7時半には起き用意。
今日はレインボームーンストーンのネックレスも絡む。。ピンクトルマリンのネックレス鞄にとりあえず入れ。ボーダーワンピ、レギンス、グレーロングニットカーデ、ツモリのフラット靴にする。
9時過ぎに家を出るも工事やっててUターン。。
10分遅れ9時40分に待ち合わせ到着。
AYMさん運転で京都へ。
いい天気です。明日から天気悪いなんて嘘のよう。明後日から寒波ってな。。
無料駐車場に止めれた。
AYMさんネックレスの捩れ取り趣味らしく、お願いして外してもらう。レインボームーンストーンも持っていこう。
東西線に乗りちょうどお昼に京都烏丸に到着。京都は暑い。
今日は初めてのお店「ビストロ ラ フルシェット」へ。途中漫画ミュージアムで皆芝生で漫画読んでます。。一度行かないとー。
お店はネットで知ったのですが、一人で切り盛りしてるので店長さんテンパッテルとか、でもデザートとかも気を遣ってるとか。独り客も多いとか。情報少な。
予約もしてないので不安だったのですが、行って見ると思いのほかこじんまり。。後、客が誰もいない。。私たちだけなんでテンぱることもないだろうでしたが昼にこの状態で大丈夫なんか心配になりました。。
こだわりがありそうな食材だったわん。
(美山産)野菜てんこ盛りサラダ。自家製バター、パン(美味しかった)魚料理(鯛でした)珈琲か紅茶(少しデザートつきます)でランチ2200円
デザート(わさんぼんとか使ってる)追加したので、独り2800円でした。。
途中魚揚げてる時にハエが居ることに気が付き外に出そうとしてる感じが少しテンぱってたかなw?ハエはいいので料理に集中してください的な。客多いと大変だろうなー。全体的に味は薄味です。
と言うか私体調がまだ本調子じゃなかったみたいでここらでお腹が痛く。。OPPです。
14時過ぎに店を後にしたのですが、そのまま新風館へ。アートフェスタ?手作り市してました。ステージでは音楽も。
お店で売ってた着物の帯は綺麗だったな。。
テクノパンさん今日じゃなかったんだ。。残念。
ここらでAYMさんと別れ。めっちゃ顔色悪いと言われる。。うう。
ひとまずお手洗いと思い入ったありもとビルに「カフェド念力」が。。ここかー。
凄く狭いっす。イベントとかどうしたんだらうか?客が誰も居なく、カウンターに女性2人ネットしてて。。入りづらい。。お腹の調子が悪くなければ入ったんだけど、トークする元気もなく。。写真だけ撮る。
「SUMMER」って店でウィンドーに飾ってあった気になるワンピース見たらフランス在住に本のデザイナー作品(ミホなんとか)で5万近かったー。却下。てか今日は煩悩は排除してスタンプラリー(修行)するつもりの日だったので諦た。。
歩き歩き、藤井大丸へ。
今日も目的、修理の時計取りに行きました。電池交換だけだったので520円也。
修行のつもりで他の階も見て回る。。買わない買わない。。
森見登美彦「走れメロス」文庫購入。
阪急の服屋さんで「かわいいワンピースですねぇ。私ボーダー大好きなんですよ」のリップサービスに気分良くしつつ何も買わず。修行っす。
折角今日は朱印帳持ってきてるので八坂にお参り。京都は人が多いなぁ。
お参り前に手を洗おうよ皆。素どうりすか。
お参り、御朱印していただく。色々種類がありましたが手書きの300円にお願い。五社めぐりとか惹かれた。。風水ですやん。
そのまま待ち合わせの大丸へ。服屋見つつ、お手洗いへ。惣菜も買い、18時半にAYMさんと合流。
体調はまだまだですが、折角なので「さらさ」へ。
初めて入りました。町屋さんですね。
ハロウィンかー。DJのかける曲好き系だったわん。
映画のポスターも好き系。
AYMさんカレー(玉子焼きのせ)とジンジャーエール。私チーズリゾットとレモネード(かぼす)頼む。
夏は暑そうで冬は寒そうな店内。今時分が一番いいかも。。
その後21時頃京都後にしました。
23時半には帰宅。
体調悪く申し訳なかったす。
AYMさんマスカレードにスカート取りに行ったんですけど店員のおにーさんに「もう一人の人は?」っていつもセットじゃないっすよ。。
手作り案内葉書貰うから、また行かないとね。
それと帰りに
もし余命一ヶ月なら何するか?の話になり。
まず仕事辞めるでしょう。身辺整理して、私は会いたい人に逢いに行くかなぁと。有難うを言いに。余命の話はしないけど。でももっとあるかも?
「死ぬ前にしたい10のこと」映画はあまり共感できないっす。
「貴方が気だるく過ごした今日一日は
昨日亡くなった人の
生きたくてたまらなかった明日」って言葉は重い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月30日金曜日☆ | トップ | 11月1日日曜日☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事