折々の短歌

ボケ防止と思って初めた短歌です。四季折々に感動したことを日記と思って書き留めています。

デジブック 『歌舞伎座公演』

2013-12-13 15:42:28 | Weblog

新しくなった歌舞伎座のこけら落とし公演を見て来ました。

華やかな舞台を見て満足でした。昼食は(東京芝 とうふ屋うかい)という老舗のお店で上品な食事の数々を頂きました(^_-)-☆

朝早くから夜遅くまでの長い時間を楽しんで、東京の夜景を眺め家路に着きました。

デジブック 『那須の紅葉めぐり』

2013-10-27 11:21:10 | Weblog

デジブック 『那須の紅葉めぐり

ホテルエピナール那須の13階のレストランでワインを頂きながらのフランス料理は最高でした。

翌日は那須岳の見える方面に車を走らせ「恋人の聖地」に車を止めて、四方眺めました、それから大丸温泉に行き駒止の滝まで下がりました。

滝の流れに沿っての紅葉はとても綺麗で~す。次は日光国立公園那須高原ビジターセンターに行き、一休みしてから特別展示室那須と皇室の関わりについての紹介などを聞きました。

1泊二日の小さな旅でしたが、楽しいうちに終わりました。

デジブック 『黒羽ユリ園の花々』

2013-07-06 14:54:56 | Weblog

去年訪れた黒羽のユリ園の花が見たくて、梅雨の晴れ間の日曜日に行きました。

色違いに3本求め来て植えて咲く日を楽しみにしています。

帰りにくろばねの紫陽花まつりによりました、松尾芭蕉にゆかりのある黒羽城址公園周辺をあじさいを賞でながら散策しました

丁度見ごろを迎え色とりどりのあじさいの花が梅雨を彩ってました

デジブック 『白河市 南湖公園』

2013-06-19 14:40:46 | Weblog

梅雨空を気にしながら家族で白河の南湖公園に行き、日本庭園の中を散策しながら景を眺めました。

庭園にはつつじの花・アヤメの花が咲き誇り綺麗でした。

デジブック 『イルミネーション』

2013-06-11 13:39:59 | Weblog

那須温泉のホテルのイルミネーション

デジブック 『新緑とつつじの花』

2013-06-02 14:14:00 | Weblog

友人と紅葉亭でお食事しお庭の花を写し、その後那須方面に車を走らせました。新緑とつつじの花が美しく見ごろでした。駒止めの滝は新緑の間を流れ素的でした。八幡のつつじが見ごろで綺麗でした。車 車 人人で車を止めるのに苦労しましたが、楽しい日が終わり無事帰宅しました

友人とお食事

2013-06-01 14:41:07 | Weblog

友人と新緑を愛でた後に、那須にある「おだやか」と言う綺麗な和風のお店で

(わっぱめし)を食べてお庭がとても素的なので、写真を撮らせて頂き楽しい

日を過ごし満足を胸に帰路に着きました。

市貝町の芝ざくらです

2013-05-21 14:04:40 | Weblog

芝桜が綺麗なので夫と行きました、広い場所に綺麗に咲いていて豪華でした。

デジブック 『長峰公園のツツジです』

2013-05-16 10:30:00 | Weblog

デジブック 『板室温泉より那須高原』