La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

スケジュール管理

2016-05-03 | Others(その他)

~Schedule ~

スケジュールを管理するものと言えば、手帳が一般的

  でしたが、この頃では、携帯やスマホを利用する時代。

  色々スケジュールを管理するアプリもあり、かなり便利。

  でも・・・私は昔ながらの手帳派。家計簿も手書きです。

 

 

今、お気に入りのペンスタンド!

 

  ドイツ〝ALFI〟社製のペンスタンド。

スーツ姿の紳士が、にこやかな顔でペンを

  支えてくれる姿が何ともキュート。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手帳が、安心しますよねd=(^o^)=b (千葉佳代)
2016-05-03 09:29:20
ペンたて紳士、スケジュール立てるのにも、
一役買います!みたいなですね(笑)


NON さん、お誕生日、おめでとうございます!
素敵な1日、1年になりますようにd=(^o^)=b

吉田さんを通して、ブログを通して
出逢えたことに感謝です。

返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2016-05-04 09:38:53
携帯ではバッテリーetc~不安。
手帳がいいばい。




(笑)
お誕生日コメント、有難うございます。

コメント~嬉しかぁ~♪


そうですね。
このブログを通して素敵な皆様と
出逢えたこと、
とても嬉しく思います。

今後も宜しく、お願い致します。
返信する
じゃっばい(そうだよの意味です) (千葉佳代)
2016-05-04 15:26:56
ケータイは、不具合が、生じるけんですよぉ。
やっぱり紙がよかとです。
人間も髪が大事。

神頼みならねど、紙、大事(あるいは用事)。
(武士は食わねど、高楊枝をひねりました)

お祝いコメント、
喜んでもらえて、嬉しかです( ´∀` )b

こちらこそよろしくお願いいたします。
泣きべそですけどm(_ _)m
返信する
手帳はアナログに限りますね (Jess)
2016-05-04 20:57:24
NONさんとお嬢さんのお誕生日、おめでとうございます!

私も長男とは1日違い、次男が4日違い。その直後にクリスマス(あまり関係ないです)もあるので毎年3人まとめて誕生日祝いと相成ります。

手帳、私もアナログ派です。PC歴23年、これまで買い替えたPCは初期のAppleはじめ19台(現在もiPadを含め4台を並行使用しています)。今や落ち目のシャープのPDAであったザウルスも3回買い替えましたが、ことスケジュール管理についてはアナログに回帰しました。一覧性に優れ、次の月をすぐに見られる、前年の同時期の仕事振りが今年の参考になる等々、メリットのほうが大きいですね。

ただし一時期流行ったシステム手帳は1年でやめました。ページの間にメモや領収書を挟んでしまい、ただの書類カバンになってしまったからです。今はJALの黒革手帳をリフィルで使用しています。これで15年目。
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2016-05-06 07:00:50
〝神頼みならねど、紙、大事〟
(笑)新しい、ことわざが誕生!
相変わらず千葉ちゃん、センスありますね♪

紙も
髪も
神も
上も
みな大切ですね。

今は、みんなで〝上〟を向いて歩きたいです。
涙が、こぼれない様に・・・。
〝くまモン〟復活、よかったです!
うれしかモン♪
返信する
Jessさんへ (NON・NON)
2016-05-06 07:56:30
Jessさん、バースデーコメント有難うございます。

えっ?Jessさんも、ご子息さんと誕生日が1日違いなのですか?
何か、まとめて~というのは残念な様で、これも又、嬉しい事でもありますね。
嬉しさが膨らみます。歳をとってくると誕生日も、あまり嬉しく感じない私も
娘と一緒にやる事で何となく気分も明るくなります。(笑)

Jessさんの様にPC歴が長くても、やはりアナログを使用。
時計のデジタルと似たものを感じます。
一見、見やすく便利に感じるものの、やはり
時計もアナログに限ります。
円周と針で表示されてこそ・・・時計!
次〔何時間後〕に何をする?
と頭の中でイメージできます。
手帳と同じ、メリットの方が大きい気がしました。

アナログの良さ。
今の子供達にも分かってほしいです。

それにしてもJessさん、
*iPadを含め4台を並行使用!
凄いですね!!

JALの手帳はANAの手帳よりも人気ですね。
私は某テレビ局の黒革手帳を使用しています。
JAL同様、1ヶ月1ページスタイルと見開き1週間の併用の
スケジュール手帳となっていて使い勝手が、とても良いです。
返信する

コメントを投稿