La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

穏やかな時間

2020-02-21 | K・Yoshida(吉田一彦)

父が亡くなって1週間後、

2月16日、DUKEリーダー谷さんに連絡を入れます。

それを確認してから私はブログにて父の訃報を公開。

そして

昨日2月20日プレスリリースされた事で皆様から

沢山の温かいコメントを頂きました事、

心から感謝申し上げます。

 

 

プレスリリースの内容通り、

お通夜、そして告別式は身内だけで行いました。

それは、とても穏やかで温かい時間で

母も、とても満足しています。

 

私の主人が写した遺影の写真。

皆様に見て頂きたく、不謹慎と思う方も、

いらっしゃるかとは思いましたが私の我儘で

載せる事にしました。

 

これはステージではない自宅での父の、いい顔です。

 

 

病室で

父が看護師さんに髪を洗ってもらい久し振りに、

とってもスッキリした顔をしていた時に

「パパ、イケメンだね」

と私が言うと

「あったり前じゃない、パパの子なんだから~」

って・・・

「それ違うよ。それを言うのは私が褒められた時に

言うセリフでしょ。もし言うなら

 あったり前じゃない、お前のパパなんだから~だよ。」

 2人で爆笑したのが約4週間位前の事。

もう一諸に笑う事が出来ないの?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉佳代)
2020-02-21 11:30:49
不謹慎というより、ありがたいです。

野村克也さんの件でも、賛否両論ありましたが……。

ファンの立場からすると、お別れを知る、することができるか
できないがありますので。

谷さんにも、ご連絡されたんですね。
長年、ご一緒にされてきましたもんね。

実は、熊本に来られた時に、一緒に行ってくれた
友人の母も、吉田さんと同じ多発性骨髄腫瘍の
病気で、いま、闘っています。

谷さんも、お辛いと思いますが、元気で
いて欲しいと思う次第です。

デュークエイセス


いまでも、憧れの方々です。愛してます。
返信する
吉田さんが載っていた新聞を購入しました。 (流氷)
2020-02-21 18:56:48
コンビニから購入した新聞で、「スポーツニッポン」、「サンケイスポーツ」、「日刊スポーツ」、「スポーツ報知」に、吉田さんの亡くなられた記事が載っていました。特に、「スポーツニッポン」の記事が大きくて、デューク・エイセスの主な楽曲のシングル、テレビ番組主題歌、CMソングや、谷口安正さん、飯野知彦さん、和田昭治さんが亡くなられた事まで載っていました。今日2月21日は、私の誕生日です。29歳になりました。誕生日プレゼントに父から、白い熊のぬいぐるみ、母からは、長袖Tシャツ2着をもらい、夕飯はスーパーでお寿司(好きなお寿司のネタを選べる寿司バイキング)を買って食べました。
返信する

コメントを投稿