La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

優しい笑顔

2020-02-19 | K・Yoshida(吉田一彦)

父の事を少しずつ

お話しできればと思っています。

 

 

 

最後の時は身内だけで…温かく見送る事ができました。

 

お通夜、そして告別式、

【2月11日12日】

式場には父の魂・人生のすべてであった

デュークエイセス

黄金期の音楽が静かに流れ

祭壇には父の好きだった薔薇の花が

優しく父を包んでくれていました。

 

遺影の写真は

5年前のホワイトデーに自宅で写した写真。

【~2015年3月14日16時 撮影~】

父の優しく、そして少し自慢気な笑顔。

 

偶然なのですが、その時と同じセーターが

父が最後に着ていたセーター。

 

 

父の優しい笑顔が、もう見れないなんて

まだ、とても信じられません。

 

多分、私以上に母は・・・

今は気丈を振る舞っていますが、とても心配です。

 

 


 

~感謝申し上げます~

 

お悔やみのコメント、

又、他ブログから、こちらを閲覧して下さった方々に

父に代わって心から感謝申し上げます。

 

昨日はDUKEのレコードを母と整理しました。

レコード

懐かしいジャケット

私が見た事がない物もありました。

 

もう父の歌声が聞けないと思うと寂しい。

 

最後に父が歌ったのは

2020年1月25日

父の誕生日

父と母と私3人、病院のラウンジ

ジュースで乾杯。

ハッピバースデーを歌うと

父は、しっかりハモってきてくれて・・・

それが父の最後の歌声になってしまいました。

 

 2月20日


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ifeellikejazzin)
2020-02-19 23:38:38
吉田さんのご冥福をお祈りします。
沢山の思い出と共に、思い出の曲を聴いて
吉田さんを偲びたいと思います。
返信する
お悔やみ申し上げます。 (KENICHI)
2020-02-20 17:40:35
今日のYAHOOニュースで知りました。
とても悲しいです。
2015年7月26日、とても暑い日でした。太子堂区民会館でのコンサートが思い出されます。吉田さんの歌声を聞かさせてもらいましたが、正直言って「吉田さん、寂しかったのではと思いました。日本で最高のハーモニーを誇ったデュークエイセスにいた吉田さんなので、一人で歌うのは寒い感覚があったのでは」と。私にとってもデュークがすべてでした。デユークが再結成するという夢も何回も見ました。とても残念ですが、家族の方に囲まれて幸せだったのでしょう。安らかにお眠りください。
返信する
NON・NON (ifeellikejazzinさんへ)
2020-02-20 20:28:26
温かいコメント有難うございます。
思い出は…メロディーと一緒に頭の中を流れます。
返信する
追伸 (Jess)
2020-02-20 20:29:42
(追伸)
お母さま、NONさんご一家、ご親族さまのお悲しみは如何ばかりかと拝察します。

長くご夫婦でいらしたお母さまのお気持ちを考えると涙が出ます。どうかこれからもお母さまを大事になさって下さい。
返信する
NON・NON (KENICHIさんへ)
2020-02-20 20:36:24
太子堂区民会館でのコンサートが本当に父の最後のコンサートになってしまいました。そこに居て下さった事に心から感謝申し上げます。本当に暑い日でした。KENICHIさんの、おっしゃる通りなんです。父はソロなんて嫌だったんです。わかってはいたのですが・・・。
どうしても頑張って歌い続けてほしかった。
父の最後は・・・母も私も悔いはありません。

どうか、いつまでも父(父達)の声を・・・忘れないであげて下さい。
温かいコメントを下さり有難うございます。
返信する
吉田さんが亡くなってしまい非常に残念です。 (流氷)
2020-02-20 20:53:27
吉田一彦さんが亡くなられて残念です。「女ひとり」が好きでした。Amazonでデューク・エイセスのCDを購入して聴いています。Amazonでは、「時計が回れば」のDVDも購入しました。NHKみんなのうたで2月・3月現在、デューク・エイセス、シンギングエンジェルスが歌う「ゆかいな行進」と言う曲がラジオ第二で放送しています。放送時間は土曜日23:35~、日曜日16:25~でどちらも1曲目です。2019年12月(昨年)、2020年1月(先月)には、デューク・エイセスの「きょうも茶ッピ―エンド」がテレビ、ラジオにて放送されていました。
返信する
Jessさんへ (NON・NON)
2020-02-20 21:55:16
Jessさん、
母も私も父が入院した時から…
これからの治療の事を考え本当に毎日、泣いていました。
とても身体が痛かった様で・・・。
その姿を見るのが辛くて・・・。

今は母と父の良い思い出だけを毎日、話しながら
頑張っています。
返信する
ありがとうございました。 (まさ)
2020-02-20 22:31:05
いつもコンサート終焉後「今日も一人?僕は何時もワイフと常に行動するから」と優しい眼差しで話をされていたお父様の生前のお姿が目に浮かびます。本当に長い間お疲れ様でした。

デュークを通じて多くの素敵な方と出会えました。心よりお礼とお悔やみ申し上げます。
返信する
Unknown (micah suzuki)
2020-02-20 23:27:19
NON様
言葉もないほどの寂しさを覚えます。
先程、この報を知り、呆然としております。
コメントが遅くなり、すみません。

吉田さんの美声、素晴らしい音楽に出逢えて、
私は幸せでした。
出逢わせてくださった神様に、
私は感謝します。

吉田さんの、美しい音楽への献身と、
吉田さんの不断の努力を支えられた御家族に
私は感謝します。

ありがとうございました。

また逢えますよね。
必ず。
返信する
ありがとうございました (J)
2020-02-20 23:58:53
今、訃報を知りました。
言葉もありません…
ご冥福を心からお祈り申し上げます。
最後まで、デュークエイセスとして再び歌うことを夢見ておいでだったことと思います。
ご家族の献身と支えが救いです。
天国で、谷口さん、飯野さんと、素晴らしい思い出を語り合ってください!
返信する

コメントを投稿