La famille de iida

「衣・食・住」を中心に子供たちの成長をながめながら、我家で感じた事をUPしています。

どうしようもない・・・娘です。

2015-03-14 | K・Yoshida(吉田一彦)

~Thank you~

3月14日は〝Whiteday〟(ホワイトデー)・・・私は実家に

「とりたて」行って来ました。(笑)そうなんです。この年になると

 ホワイトデーにプレゼントがもらえる相手なんて無くて…というか、

  もらおうなんて思う方が、おこがましい話しなんですけれども・・・。

   自ら実家にプレゼントの、とりたて?なんて…どうしようもない娘。

 

 

 

父は、ちゃんと私にとマシュマロ&クッキーを用意。

 

母から私と父のツーショット写メが届きました。

 

父の超ドヤ顔~!

 

 

今は父の笑顔が最高のプレゼント。

 

この〝超・ドヤ顔〟が、あまりに嬉しくて・・・

  自身の写真は嫌でしたがアップしました。

 

 来年は、もっと、もっとドヤ顔で・・・!

(笑)

 

 

 

 

沢山の涙を流し終わった後は

 沢山、笑おう!と母と誓いました。

 

 ~2015. 3.14


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (まさ)
2015-03-15 12:21:27
素敵なお写真ですね。
お父様 私が想像していたとは全く違って
とても穏やかでとても良いお顔されていて
やはりハンサムですね。


久しぶりの記事更新とお父様の近況報告
嬉しく拝見させていただきました。
ありがとうございます。
返信する
お帰りなさいm(__)m(^_^) (千葉佳代)
2015-03-15 22:22:58
と言う、ご挨拶で、宜しいですか?

吉田さん、素敵です。


爽やか(^○^)

って言葉は、このお姿にあるんです。


TOPの所にコメントしてます。
NONさんの写真の意味がわかりました。

テレビを観て、泣きそうになり、直視できそうになりましたが、ちゃんと観ました。

命が、大事だと思いました。

吉田さん、どうしてるかなぁ?とか
NONさん、風邪引いてないかなぁ?とか
空を見ながら、仕事の合間や、勉強の合間に
思ってました。

久しぶりの記事、嬉しいです。
NONさん、お若いし、お綺麗です。
やっぱり、遺伝です。
返信する
吉田一彦さま ずっとファンです (micah)
2015-03-17 17:49:54
NONさま!!

お父上の情報をいろいろ教えて頂き、感謝申し上げます。これからも吉田さんの様子を(できればお写真つきで)お教えください!!

 当方は、中学3年の時、親に連れて行ってもらった「18デューク20」の全国公演(@仙台市民会館)で、デュークの素晴らしさに開眼し、それからずっとファンです。

 私がデューク・ファンとして開眼したのは、吉田さんの素晴らしいお声に感動・衝撃を受けたからです。

 吉田さんをfeatureしたデュークの曲は、どの曲も大好きです。はじまりは「眠れないあなたのために」とか、Riders in the Skyとか、Caravanなどなどでしたが、今では星の数ほどの吉田さんの名演、すべて毎回、聴く度にに、しみじみ感動しております。

 吉田さんの天賦の才能と、それを磨き続けられた御努力に、私は心からの敬意を覚えます。


 さて、この度、一ファンとしては少し困っております。それでこちらに書き込みをさせて頂く次第。

 たとえば吉田さんに真っ赤なバラのプレゼントをお贈りしたいと思ったら、どちらにお届けすればよいのでしょうか? 

 コンサートに行けば楽屋に押しかける程度のことしか出来なかったファンとしては、この度、本当に「手立て」がなくなってしまったのか、と戸惑っております。

 こんなことを考えているファンは、きっと私だけではないと思うのですが・・・。

 何か「対策」はないものでしょうか? 

 吉田さんには、真っ赤なバラですよね、やはり。

 
 御一家が、これからも楽しい気持ちでお過ごしになれますように、吉田さんの歌声を聴きながら、いつもお祈りいたしております。

返信する
さすが! (MIWAKO)
2015-03-18 08:37:14
パパさん相変わらずダンディです!録画しておいた「徹子の部屋」を見ました。色々と真実は闇の中なのかもしれませんが“けじめ”なのですかね。戸惑いは感じます。又、近いうちに会いたいです。
返信する
まささんへ (NON・NON)
2015-03-18 11:36:23
まささん、色々と本当に有難うございます。
この日の父は本当に優しい笑顔でした。

毎週、毎週、会っていても何か不安な気持ちを
抱え込んでいた私でしたが、この日の父を見ていたら
何かパワーがもらえました。(笑)
そうなんです。反対にパワーをもらって帰って来ました!
これからも見守っていて下さい。
返信する
千葉佳代さんへ (NON・NON)
2015-03-18 11:44:19
中々、気持ちが落ち着かず・・・時間ばかりが経過していきます。千葉ちゃん、お仕事、頑張っているのですね。安心しました。仕事上、色々あるとは思いますが頑張って下さい!涙が出そうになったら・・・
上を向いて・・・
歩こう♪です。
みんな同じ空、見ています。
みんな同じ星、眺めています。

返信する
micahさんへ (NON・NON)
2015-03-18 12:04:32
micahさん、コメント有難うございます。
中学生の頃からのファン!嬉しいです。
父も、その頃から音楽室で指揮棒を振って♪
音楽を好きになった。。。
そんな父も79歳。
今までは家で歌を歌う事はありませんでしたが、
これからは家でも歌を歌ってほしい!と思いました。
声が出る限り、
聞かせてほしい・・・父の歌声。

〝赤い薔薇の花〟
micahさん!確かに私が受け取りました!!
必ず、その熱い、お気持ち、父に伝えます。
その気持ちだけで感謝です。
本当に有難うございます。

又、いつか、どこかで機会があったら・・・
機会がある時は必ず・・・訪ねて来て下さい!
返信する
MIWAKOさんへ (NON・NON)
2015-03-18 12:08:20
ありがとう。
色々と沢山心配かけてしまいました。
ご両親にも宜しく、お伝え下さい。
又、連絡します♪

返信する
心いっぱいのapplause (micah suzuki)
2015-03-18 15:17:05
NONさま

早速の温かい返信を、ありがとうございます。
お父上には、くれぐれもよろしくお伝えください。

一ファンとしては、今は、標題のとおり「心いっぱいのapplause(喝采)」をお送りするばかりですが、いつかお目にかかれる機会がありますなら、両手いっぱいの真っ赤な薔薇の花束を持って、参じたいものです。

いろいろありますが、
私たちは、「丁寧に」「よく生きましょう」。

吉田さんの歌声のように、美しく、ね。

感謝します。

返信する
micah suzukiさんへ (NON・NON)
2015-03-20 09:45:03
micah suzukiさんからのメッセージ、
必ず、お伝えします!
素敵な言葉を・・・ありがとうございます!!
〝心いっぱいのapplause〟

これから残された時間を・・・
丁寧に!

本当にその通りですね。


こちらこそ
素敵なコメントに感謝します。
返信する

コメントを投稿