河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

まだまだ続く・・・。

2009-09-23 19:43:13 | Weblog
最近、全然ブログを更新出来ず・・・『ブログ離れか?』と思う程に更新が滞ってますが(苦笑)、俺的には最高の日常を過ごしてます!

最近の『懐かしい人達と会える』という流れはまだまだ継続中・・・この流れはこのまま年末まで続くんじゃないかと怖くなる程。(笑)

昨日は俺のじいちゃん&ばあちゃんの仏壇にお線香をあげようと『お袋の実家』に連絡無しで行ったにも関わらず、最近は会えてなかった他の親戚が偶然来てたりして・・・ホントに続く時は続くんだな~。
この先も『懐かしのバンド仲間との飲み会』・『大学入試の頃に習ってた横須賀のピアノ教室の記念すべき◯十周年の発表会での演奏』・『高校時代からの友達の結婚式でのウェディングプレーヤー』・その他・・・と、しばらくは何かしらあるな~。
この年になると、二十歳の頃には毎日の様に遊ぶのが当たり前だった親友達・俺を音楽的にも人間的にも育ててくれた恩師・音楽で喰っていく事を夢見て一緒に突っ走ってた音楽仲間・ちょっと遠くに住んでる親戚・・・会いたくてもそれぞれの生活&スケジュールがあってあんまり会えなくなる。
だからこそ、自分としては最近の『懐かしい仲間に会える』という流れはホントに嬉しい!
そう言えば・・・こないだ昔からの知り合いに久々に会った時に『お前のブログ見たけど、酒ばっか飲んでてスゴく暇そうじゃね~か!もっと連絡しろよ!』って言われた・・・。
『俺のブログは酒飲みながらの趣味だから、仕事の事はあんまり載せてないんだよ!』って言っても、納得してないみたいだった・・・。(笑)
と、ここまで書いて・・・今日のリハが早く終わった事もあり、すでにホッピー2本~麦茶割りに突入してる俺は『こりゃウマく締められない(苦笑)』と締めの言葉をあきらめるのでした・・・。(笑)

写真は小さくて分かりにくいかもだけど、今日終わったばかりの『和』な感じのリハ風景。
ボーカル&三味線の『和』に対して、残りのメンツの『洋』が混ざり合い・・・そして戦い(笑)、楽しい感じになってます!
俺が弾いてない時にカガミごしにこっそり盗み撮りしたつもりが、ボーカルのはるみちゃんはカメラ目線・ドラムのタケオさんにいたっては完全にカメラアピール(笑)しちゃってます!
『俺は盗撮に向いてないな~・・・』と、新たな自分を知ることが出来た一日でした・・・(笑)。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ呑んでますか~? (くみ)
2009-09-23 21:37:18
前回のコメントで『3杯目』を『3本目』と書いた大バカ者です(笑)

懐かしい知り合いに会い始めると本当に連チャンしますょね(ΘoΘ;)

私もメガネを作りに行く途中に昔の仕事仲間に会って、更にメガネ屋さんで対応してくれた店員さんが高校の同級生でビックリしたコトあります!

でも、ずーっと気になってる知り合いにゎなかなか会えないモンなんですょね(・ω・`)
返信する
こんばんは☆ (雛菊)
2009-09-23 23:22:31
前回はコメ返ありがとうございましたぁ!!

懐かしい人たちと会えるのはいいですねっ!!
その人とでないと話せないことや、わかってもらえないこともありますよねっ!!
返信する
Unknown (光紗)
2009-09-23 23:40:29
英ちゃんのブログなのですから好きな時に更新してくださいな(*´ω`*)
まぁ、ファンとしては毎日して欲しいのが本音ですが無理は一番してほしくないので・・・。


人との出逢いって不思議ですよねー、今まで出逢った人々がいるから今の私がいる。1人1人の出逢いに感謝です、いつまでも大切にしたい宝物ですね(*´ω`*)
返信する
Unknown (こうへい)
2009-09-23 23:55:02
ありがとうございます!お言葉にあまえて「えいちゃん」呼ばせていただきます!!


懐かしい人と会えるのっていいですよね~
風貌が変わってたりして面白いです!!変わりすぎてて一瞬誰だか分からない時もあるけど(笑)
でも自分は話したいことあるのに言葉が出てこないからあんま会話できなくて悲しいです(>_<)
返信する
こんばんわ (琉和)
2009-09-24 00:05:34
偶然っていうのは続くものですよねー(´∀`)

昔は毎日の様に顔合わせてた人と久し振りに会うと
「変わってるんだけど…変わってない!!」
っていうなんとも矛盾した気持ちになることがあります(笑

盗撮に向いてない…いいことですよ!!笑

返信する
Unknown (水生)
2009-09-24 00:44:11
こんばんは。

久々に人に会うと変わってる人っていますよね。
私の中ですごかったのはわずか数週間で見た目が大幅に変わった中学の頃同じクラスだった男子です。
中学卒業後にクラスで花見…となった際に眉の太さと髪の色が変わっていたんです(笑)
今は携帯の普及からか自分の写真をブログに載せる人がいますが、懐かしい人達は次々に変わってしまいます。
それもまた学生故、かもしれませんが(ノ▽`)

「すごく暇そうじゃねーか」って…
思わず部屋で突っ込んでしまいました…
でも懐かしい仲間に会えるって本当に嬉しくなりますよね^^
この先私も経験することなんだよなあと一人ぼんやりと思いつつ課題に追われるのでした…←

毎度長文ですみません;
返信する
2日酔いしていませんか? (ろた)
2009-09-24 07:47:31


おはようございます^^
なんだか日々充実してて良いですね♪

私も社会人になった時えぃちゃんみたいに充実した日々を遅れるといいですo(^-^)o

学生の今はテストという苦い物が..^^;

模試なんかも合わせると年10回くらいはある気がします(笑)


でも先日テストをかいくぐって(笑)好きなブランドの新作の冬服ゲットしました><!笑


えぃちゃんはもう冬服買いましたか?

返信する
懐かしい人。。 (mariana)
2009-09-24 08:44:16
 私も同じです。。母方の祖母のみ、祖父母は健在なのですが、歳も歳で行っても分からないし、行くと、お嫁さんなどに迷惑をかけれしまうなあ。。と思うと、ばあちゃんに会いたくてもなかなか行けません。。ばあちゃん子で、昔は従兄弟が小さかったので、手伝いに年に3~4回は行っていたのですが。。なんだか寂しいです。。親戚にもなかなか会えないし。。ただ親友には、一人を除いて最近は、ダンスや音楽でつながり頻繁に会っているので嬉しい限りです。懐かしい人って安心できますよね^^心のビタミンもらえます^^
 腰の調子を崩してから、なんだか心も弱っていて、心身のバランスの大切さを身にしみて感じております。
 えいちゃんも心身にお気をつけくださいませm--m
返信する
昔。 (ユキヨシ)
2009-09-24 08:46:59
昔の友達と会う機会っていうのはすごく大切ですね。懐かしさについつい長話してしまったり。
でも、なぜか小学校~高校辺りの記憶があまりなく、それほど思い出も語れなくなっています。
常に今が一番充実してるから、だと言い聞かせていますが。笑

ドラムのタケオさんのカメラアピールが激しすぎてブレてるのに笑ってしまいましたww
盗撮は上手くなくていいと思います。変に上手いと…ねぇ。笑
返信する
ニヤっ (和Vo)
2009-09-24 16:29:16
盗撮されちゃいましたぁ


返信する