河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

母の日。

2009-05-10 10:12:36 | Weblog
昨日の俺のブログをふっと見て、間違いの多さに反省・・・。
『ペリーが黒船でやって来りして』、『雨でボロボロになちゃってたり』・・・。(苦笑)
きっと自分で気づかないだけで、本文・コメント共に今までもこれからも間違いはたくさんあると思いますが、ご愛嬌って事でこれからも宜しくです!

さて、今日は『母の日』!
普段母親に面と向かって言えない人も今日は勇気を振り絞って『ありがとう!』を伝えましょう!
事情があって直接言えない人も、心の中で精一杯『ありがとう!』を伝えましょう!
みんな、母親がいてくれたから今日こうして生きていられるんだから!
今日は天気もいいし・・・何とも『ありがとう日和』です。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! ()
2009-05-10 11:09:09
誤字とか全然気づきませんでした笑
私もよく間違えちゃいます(´∀`;)

母の日、私は贈り物の関係で昨日沢山ありがとうをしました!
父もそうですが、母がいたからこそ、私はこうして毎日サンホラを追いかけられるし、生きているし、えいちゃんのブログを見ることが出来ているんだなぁ…とよく思います。

母の日に限らず『ありがとう』を言える自分になりたいなぁ、と思います(=^▽^=)
返信する
こんにちは (琉和)
2009-05-10 11:09:40
誤字脱字は注意していても発生しちゃいますよね(^^;
でも私気付きませんでした(笑)
なかなか面と向かって『ありがとう』を伝える機会って少ないですよね。
ちょっと照れくさいというのももありますし(´`)
直接伝えることは出来なくても
こういう記念日の様な日ぐらい普段思ってても言えないような
感謝の気持ちを素直に言葉にしたいんですが
生憎私とってもシャイなあんちきしょうなんで
心の中でいっぱい『ありがとう』を唱えたいと思います(*´∀`*)笑

返信する
母の日 (まち)
2009-05-10 11:12:14
今日は母の日ですねー!
月並みですがカーネーションと一緒に、「いつもありがとうございます」って感謝の気持ちを贈りました(^^*)

一言じゃ足りない気もするんですが、やっぱり改めてお礼を言うのって照れくさくてむずかしいですよね(笑)
返信する
どんまい (紫希)
2009-05-10 13:02:34
こんにちはー。
誤字脱字…私もよくやってしまいます(´・ω・`)

ケンブリッジ大学の研究の結果、人間は文字を認識する時、その最初と最後の文字さえ合っていれば順番はメチャクチャでもちゃんと読める。
という有名なお話があるそうです…実にありがたいです(笑)

ケブンッリジ だがいく の
けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を
にしんき する とき
その さしいょ と さいご の
もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも
ちんゃと よめる

そういえば母の日なんですよね!
感謝の気持ちは伝えられる時に伝えておかないといけませんね(^_^
では11文字くらいで感謝の気持ちを伝えようと思います←

(」゜□゜)」ママンいつもありがとー!

ではまた☆
返信する
こんにちは- (あづさ)
2009-05-10 13:32:39


うちの家は昨日母の日しちゃいました!日帰り温泉行きました♪結局自分が一番ハシャいでたかも(^ω^●)笑

あたしもよく間違えます。この間なんかレストラン行った時、うなぎのひつまぶしをひまつぶしと頼んでしまいました\(^_^)/
恥ずかしかった~。
返信する
ドンマイです ()
2009-05-10 13:53:17
誤字脱字は私もよくあります;
最近はかつぜつまでも悪くなりカミカミです。
現役高校生がこんなんじゃ駄目ですね…

そういえば今日は母の日なんですね!
母にはカーネーション送ろうと思います♪
返信する
こんにちはですー (小田桐虹乃)
2009-05-10 13:57:42
私も気付きませんでした…!誤字脱字って気がついた時、恥ずかしいですよねf^_^;
私も『平気』を『陛下』とか『平家』とか打って友達に送信したことがあります(変換候補で
でも伝わるコトは伝わるので一度凹んでも気にしてないです(コラ

母の日のありがとうは年を経るにつれて言い辛くなって困りますね;
伝えようとしても今起きたらPTAソフトボールでいなかったのでorz
でも感謝の気持ちって大事だな~と思いました!!!
母様がいるからこうして生きてるんですよね。
帰って来たら開口一番に『ありがとう』と言いたいです。
返信する
こんにちは♪ (花音)
2009-05-10 17:20:20
誤字脱字…、全く気がつきませんでした(笑)
私自身、メールやブログを書くとき何度か文を読み直すのですが、誤字がちらほらとあります(´ω`)
 
母の日ですね~!!
照れくさいですが、お母さんに感謝の言葉とお花を贈りたいと思います^^
 
あとサンホラのママン、RIKKIさんにも感謝してRomanをじっくり聴きたいと思います(笑)
 
返信する
ありがとう日和。 (ユキヨシ)
2009-05-10 17:26:17
こんにちは。
英史さんに応援していただいたにも関わらず試験は凄惨な結果になりました…。
いえ、まだ結果は出ていないのですが、次の試験に向けて勉強します…。

母にはありがとうの前にごめんなさいです…。
けれど、前向きにいこうと思います。せっかく命を授かったんですから。
今日は本当にありがとう日和ですね。母にも母の大切さを教えてくれた英史さんにも「ありがとう」です。
返信する
母の日ですね (まい)
2009-05-10 18:16:06
お久しぶりです。

母の日、私は1日早かったですが、昨日、母と祖母に渡しました。
安物なのにすっごく喜んでくれて、本当に嬉しかったです。
やっぱり値段じゃなくて、気持ちって大事ですよね。
返信する