河合英史の日記

キーボーディスト河合英史のブログ

観て来た。

2010-01-09 23:32:23 | Weblog
今日は映画館へ行って映画を観て来た。
今年一発目の映画は何と・・・『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE~!』イェ~イ!パチパチパチ~!(笑)
『何?ウルトラマン?』と不思議に思う人もいるかもだけど、ウルトラマンは男にとって『永遠のヒーロー』なのだよ!
分かるかな~・・・分かんね~だろ~な~・・・イェ~イ!(←これも分かるかな~?/笑)

観ての感想は・・・超楽しかった~!(喜)
やっぱり何才になっても子供の心は無くしちゃダメだね!

もう最初から『これでもか!』とばかりにウルトラマン出まくりよ!・・・言うなれば、『ウルトラマン版ジュラシックパーク!』(笑)
更に今回は『地球』ではなく『ウルトラの星』が舞台だからウルトラマンと怪獣の大きさは全くフィーチャーされず(みんながデカイからね)、戦闘シーンはまさに『ウルトラマン版マトリックス!』(笑)
昔みたいに『糸で吊られた飛行機』や『明らかに人形を使ってるウルトラマンの飛行シーン』なんてものは無く・・・『CG』を駆使したあの映像は昔からのウルトラマンファンとしては夢の世界だね!(喜)

観る人の中には『何か単純!』って言う人もいるかもだけど、俺としては『ウルトラの父&母とタロウの親子シーン(数々いるウルトラマン達の中で、父&母のホントの子供はタロウだけなのです)』が観れた事や、俺が一番好きな『ウルトラマンレオ』の素晴らしい位置付けなどもあり、ホントに『大満足』でした!

『いや~・・・やっぱウルトラマンはいいな~!』・・・と、今日の映画を楽しく思い出しつつホッピーを飲む・・・そんなダメなおっさんの一日でした。(笑)

最新の画像もっと見る

106 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2010-01-10 00:06:43
ウルトラマン!私ティガ世代でした~笑

それはそうと!お誕生日おめでとうございますー!!!!
一番乗りできたかな?とドキドキしつつ…笑
今年もえーちゃんにとって良い1年となりますよう祈っております!
返信する
おめでとうございます (くみ)
2010-01-10 00:07:26
まずゎお誕生日おめでとうございます♪


ウルトラマンゎあまり見たコトが分からないんですが、男の人ってウルトラマンとか仮面ライダーとか好きですょね(^-^)


文章を読んでるだけで、えぃちゃんがウルトラマンが好きなの伝わって来ましたょ☆
返信する
おめでとうございますv (琴乃)
2010-01-10 00:18:14
えいちゃん誕生日おめでとうございます!!

私はウルトラマンを全然見たことがなくてキャラもちょっとしかわかんないのです・・・友達がMCのバイトをしているんで時々ウルトラマンの話を聞いたりするくらいですね~
でも戦隊系はわりと好きだったりします☆

えいちゃんの文章を読んでたら、本当にウルトラマンが好きなんだなぁ~って伝わってきました!!
返信する
お誕生日おめでとうございます!! (るあ)
2010-01-10 00:26:34
この一年も英ちゃんにとって素敵な一年でありますように!!
なかなか生で拝見する機会がありませんがこの一年も素敵な曲奏で続けてくださいませ(´∀`)

と。
昔みたヒーローはいくつになってもヒーローですよね~!
ウルトラマンにテンション上がる気持ちとてもよくわかります!!
返信する
Happy Birth Yeah!! ()
2010-01-10 00:31:07
はっぴばーすでーとぅーえいちゃ~ん♪
はっぴばーすでーとぅーゆー♪
えいちゃんお誕生日おめでとうございます~っ!(´∀`*)

ウルトラマン…
遠い昔行った病院の小児科の診察台の横に
ウルトラマンの人形がずらりと並んでいたのが一番最初に蘇りました笑

私はどちらかというと魔女っこ大好きな子供だったので、
ウルトラマンとか戦隊ものは全然見なかったのですが、
えいちゃんの日記を読んでいると、
戦隊ものも楽しそうですねっ!

ちなみに私の今年最初の映画はSH映画でした!d(ゝ∀・*)
返信する
おめでとうございます (さおり)
2010-01-10 00:34:18
初めてコメントさせてもらいます

誕生日おめでとうございます!!
えいちゃんにとって
楽しい年になりますように^ω^!
ウルトラマンもきっと祝ってくれてます!笑




返信する
初めまして! (ユキぷん)
2010-01-10 00:39:03
どうしても伝えたいので、初めてコメントさせていただきました!

お誕生日、おめでとうございます♪
これから新しくハジマる1年が“当たり年”でありますよう、心より祈っています!


所で、『ウルトラマン』を観に行かれたようですが、数ヶ月前に上映していた『仮面ライダー』の話とかも世代的に好きそうな気がしました(´∀`*)
1号から現在まてフル出演する映画です♪
特撮ヒーローが大好きなので、機会を作って『ウルトラマン』も観に行ってみようかと思います(o^∀^o)


それでは失礼いたしました!
返信する
お誕生日 (蒼涼)
2010-01-10 00:40:59
おめでとうございます♪
この地平に生まれたえいちゃんと出会えたことは、私にとって、そしてきっとこのblogを読んでいる皆さんにとって、最高の幸運だろうと思います(^-^)

ウルトラマンですか~!
私はどちらかというと戦隊モノのほうで育ったので、ウルトラマンはあまり詳しくはないのですが…これだけはわかります。
特撮っていいですよね!(笑)
アクションも内容も、大人になってから見るからこそぐっとくるものも多い気がします。

あ、そして今更ですが、あけましておめでとうございます(遅!)

返信する
Happy Birthyeah♪ (水生)
2010-01-10 00:56:54
誕生日おめでとうございます><

永遠のヒーロー…その気持ち分かります(笑)
かくいう私はセーラームーンが好きでしたが…
見ていた期間に間はあるものの、ウルトラマンも見ていました。
ああいうのっていくつになってもわくわくしちゃうんですよねー。
ウルトラマンが好きなのがひしひしと伝わってきました^^

最後に、英ちゃんにとって素晴らしい一年になることを祈っております*
返信する
Happy Birth YEAH!! (りーしゃん)
2010-01-10 01:06:49
えーちゃん、祝賀イ尓的生日!
↑は中国語で「誕生日おめでとう!」です。
素敵なおじさま(お兄さんでも問題なさそうですね)なえーちゃんが大好きです☆



子供の時、何故かウルトラマンに登場する怪獣が恐くて、おもちゃ売り場のウルトラマンのコーナーには近付かないようにしていました…(笑)
戦隊モノもビビりながら見ていました。
何が駄目だったのか、未だに分かりません…。
返信する