新・瘋癲球人日記

野球をこよなく愛する瘋癲球人の日記

センバツ32校決定!!

2007年01月27日 | Weblog
選抜高校野球代表の32校が決定した。

最大の注目は言わずもがなの、中田翔君の大阪桐蔭。
中田君の他にもタレント揃い。優勝するにはバッター中田ではなく、ピッチャー中田がキーになるのではと個人的には思う。
その大阪桐蔭には早稲田野球部の生島大輔君の弟、峰至君がいる。兄の大輔君同様、千葉ロッテの西岡選手、巨人の辻内選手などを輩出した郡山シニアの出身。センターを守り、大阪大会で起死回生のホームランを放つなど活躍したらしい。
千葉経済大付には松本啓二朗君の弟、歩己君がいる。スイッチヒッターのリードオフマン。昨年の夏もショートのレギュラーで甲子園を経験している。啓二朗君が教えてくれたが、千葉経済大付は平日の練習は2時間半程度で決して長くないのだそうだ。その短い時間の中でウエイトトレーニングまでやってしまう効率のよさが特徴。監督の吉啓さんの指導力もすばらしいのだとか。広陵には上本博紀君の弟、崇君。お兄ちゃんは「あまりちゃんと見たことがない」そうだが、きっと兄に負けないセンスの固まりなんだろうなあ。
21世紀枠で小俣君の母校、都留が選ばれたこともうれしいね。

夏はしょっちゅう行っている甲子園だが、春はずっと言ってないなあ。
いつ以来だろう? と調べてみたら、前回は1993年 上宮が決勝で3-0大宮東を下して優勝した年だ。
観に行った日は、上宮-横浜、崇徳-大宮東という好カードの日(実際勝った2チームが決勝で対戦だし)。
随分、寒いなあと思っていたら、崇徳-大宮東のゲーム中に雪が降ってきたよなあ。
今年はひさしぶりに行ってみようかなあ、センバツ。

最新の画像もっと見る