新・瘋癲球人日記

野球をこよなく愛する瘋癲球人の日記

高尾山、もつ鍋わたり

2006年12月24日 | Weblog
本日は2部制。
第1部は走るお友達と高尾山トレイル、第2部は友だち、先輩との飲みである。

高尾山口駅に9時30分に集合し、3人で1号路を登る。傾斜がキツくて走ったり、歩いたりで46分くらいで山頂に到着。
クマのことが心配だったので、山頂の店の人に聞いてみたら、最近、吊り橋付近で捕獲されたのだとか。



じゃあ、というわけで、帰りは吊り橋コースで下山することに(笑)。
コースに入るところに「クマ出没」の看板があってちょっと緊張。
不整地を走るのはとても気持ちのいいものだ。木の根や石を交わしながら走る。Akiraさんがとても上手く走っていた。
「トレイルに向いている人っているもんだなあ」と思う。30分ほどで下山。
高橋屋で名物のとろろそばを食べる。
ぶらぶら歩いて腹ごなししたあと、八王子まで約9kmの距離を走る。
途中、浅川のサイクリングロードを走る。なかなか気持ちのいいコースだった。
八王子について稲荷湯という銭湯へ。
銭湯料金(430円)で水風呂、薬湯、(いちおう)露天風呂に入れるのでけっこう得した気分。
そのあと、なぜか日野まで歩くことに....。

国分寺の「もつ鍋 わたり」は元横浜ベイスターズの投手、中野渡選手のお店。店のトイレには三浦大輔投手などベイスターズの写真やサインが飾ってある。
もつ鍋はおいしいし、焼酎の品ぞろえもなかなかであった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (怪獣)
2006-12-28 13:08:18
そちらでも、もつ鍋店では焼酎の種類が豊富なんですね
トレイルランって、やっぱり楽しそうですね!
来年は仲間を見つけて挑戦してみよう
とりあえずは高校の部活の後輩でも誘って
でも、こいつは自分よりも先にランニングを
初めたやつで結構、早い・・・
まっ!休みが一緒なのはこの後輩だけなんで
鍛われる事にします。
ちなみに焼酎ですが!
森伊蔵酒販の電話抽選に今月、当選して
幻の焼酎…森伊蔵が来月、届きます!!!
返信する
森伊蔵いいッスねえ (MATSU23)
2006-12-28 20:54:09
本場の方にもつ鍋のことをコメントするのは恥ずかしい限りです。
東京はにわかにもつ鍋ブームです。
10数年前のブームのときはBGMでJAZZを流している店もありました。博多っこの後輩に話したら、爆笑されました(笑)。
森伊蔵、いいなあ。よかったら飲まれた感想を聞かせてください。
「百年の孤独」は飲んだことはあるのですが...。1杯1200円。これって焼酎の値段じゃないですよね。
トレイル、是非やってみてください。自然の中に身を委ねるのは楽しいものですよ。
返信する