ビジネスマンになりたいだろ!?

ecoと省エネについて考え、説いていきたいと思います

試験受かった!!!

2006年11月13日 | weblog
あぶっ!!


20問中13問でギリギリ受かった!
これでとりあえず運転免許以外の国家試験を1個取得。


ちなみに
文部科学省認定な資格だったらCG検定3級持ってます。


あとは
なんでもないようなことが幸せだったと思うような資格だったら
そろばん2級とか暗算3級とか。


そういえば考えてみると自分はそこそこ英才教育を受けてる気がする。
習字、そろばん、公文(くもん)。


小4から小6が一番ピーク時。
そろばんと公文は週に2回あったから平日全部塾。
バレー部だったからその後で塾。
遊ぶヒマねぇみたいな。


中学行ってからはさすがに習字だけ。
習字は小1から行ってたから9年間もやってたんだなぁ。
その割には硬筆が全然上手くないのは
性格に問題有りだと20歳ぐらいのときに気付いたね。


せっかち、めんどくさがり、
こういう人はちゃんと書くと上手いけど
性格的に速記のできそこないみたいな字が出来上がるんだと思う。


ちなみに真面目に書くと字上手いよ俺(tbn・・


でも行って後悔したものは1つもないね。
どれもためになった。


しいて言うならそろばんの試験落ちたら
怒られてたのが今でも納得いかねぇ。
2級で3,4回落ちたけど
そんな簡単に受かるもんじゃない。


そろばん2級の合格率は毎年20%~50%程度。
結構レアだぜ!?


今度母ちゃんに言ってみよ。
会話の流れで性格の歪みは
この辺にもあるということを付け加えておこうw


さてさて、今週は仕事が死ぬほど忙しいので
仕事終わったら何にもしないで寝よう週間にしました。


なんか内容的に優先事項しかないのはイジ・・メじゃないはず!!


俺、きっと、愛されてる。


蛇!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま)
2006-11-14 09:08:53
私も習字は小1から9年間行きました。
んで今は速記のできそこないみたいです。
仲間発見ッ!

私はMM検定2級ですね。実務で一切使わねえ...orz
返信する
Unknown (しょうた)
2006-11-14 23:22:58
うわっ!さすが理系!
無意味なところで効率の良さを発揮してる 笑
MMの2級とはまた頑張ったもの持ってますね!
実践投入できないのは確かにちょっとはがゆいですが^^;
返信する