今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

人を使う立場の人の気遣い

2007年02月18日 00時02分28秒 | 身近なうんまいもの

今日、娘がアルバイト先からでっかい紙袋を提げて帰ってきた。

”どうしたん

と聞いたら

「バイト先の社長の奥さんからいただいた」

とのこと(トップ画像)
しかし・・・COACHの新作バッグですぜ。
たしかに娘は大学生になってからほぼ4年間、同じバイト先で
よく頑張ったとは思うよ。
よく繁盛してるお店だとも思うよ。
でも、今からやめる子に対してこいうことをしてくれる
雇い主は少ないんじゃないかな
せめて送別会くらいだよね

してもらわなくてもなんとも思わないからこそ
してもらうと本当に人を使う側の気遣いが
ひしひしと伝わってくるわ。

ひつこいけどCOACHのバッグですぜ。
¥50,000や¥60,000じゃありませんぜ。
ま、¥100,000はいきませんが・・・

いや・・驚きました。
私にできるかなと考えたら・・・
自分用には買ってもなかなか働いてくれてる女の子には
難しいよな~って思うわ。
でも単純にいただいた娘の母として

本当に本当にありがたく感謝いたします。

ま、それだけ従業員を可愛がっていただいたってこと
なんでしょうけどびっくり。
病気でネタがないときに本当にネタを提供していただいて・・・

バッグの写真を撮りたいという私に怪訝そうな娘(笑)
こういうことだよ~

これから社会に出て働くわけだけどバイトよりは厳しい世界だよ。
それほど心配もしてはないんだけど世の中いい人ばかりじゃないからね。
バイトも後10回もなくなったね。
立つ鳥あとを濁さずで頑張ってね。
それと家族に最後のお土産をお忘れなくね。

ちなみに私もCOACHの商品一つだけ持ってるよ。



2年ほど前、三越1FのCOACHのお店で一目ぼれ。
今、私のキーホルダーにぶら下がってる・・・
これだけで¥10,000。
でもブランドの中ではCOACHは求めやすい金額だよね
しかし・・・バッグは・・・衝動買いはできんわ。
バッグは考えて・・考えて・・・悩んで・・悩んで・・・
ルイ・ヴィトンになった(笑)
そういえば・・・今使ってるXO(エックスオー)の財布、
ぼろぼろなんよね。



娘たちが韓国旅行したときに頼んで買ってきてもらった
(もちろん支払いは私)
黄色のヴィトンの財布、そろそろ出して使おうかな~

あ~、平和、平和。
まったりとした時間が過ぎてくわ~。




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


鳥さんのいる生活日記360

最新画像から1077(1月)



携帯機能を使って色々遊んでますね~。
Qちゃんの方が良く寝てますが・・・細いです。
何故でしょう
寝る子は育たないのかな

最新画像から1078(1月)



木の葉っぱが良く似合ってますね~。
自然でこういう写真が撮れるといいけど・・・無理(笑)
過去にき~ちゃんは自然界に帰って行ったけど
たぶん・・・餌がなくて落鳥しか道はないよね。

最新画像から1079(1月)



なぜかこのティッシュPでヒヨをしたがるぼ~ちゃん。
しかも下のお姉ちゃんが相手。
母では見向きもしてくれません。
ま、いいけどね、めんどくさいから。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しあわせ (粒あん)
2007-02-18 14:19:22
こんにちは~
風邪もよくなりつつあり、何よりです

いやーCOACHのバッグ頂いたんですね
お嬢さんが一生懸命働いた証ですね、それでもそこまではしてくれない
本当に恵まれててよかったですね^^
私は自慢じゃないけど、ブランド品は一点たりとも持っていない
ま、いいわ私が持ってても偽者って思われそうだから・・・
返信する
私も若い頃は・・・ (未来→粒あんさんへ)
2007-02-18 19:25:49
ブランドには一切興味がなかったけど・・・
最近良い物一点主義って言うのかな?
何でもかんでもブランドじゃなくて・・・
何か一つ・・・本物を見につけていたいと思うようになったわ。
それが、あのハートのキーホルダー。
でも誰も気がついてくれんけどね(笑)
いいのいいの・・・自己満足だからね。

結構人使いの荒いバイト先だったらしいけど、
すぐにやめる人も多い中、4年間続けたということを評価してくれたんかもね。
去年、4年間バイトを続けた人には腕時計だったらしいわ。
途中でやめた人はもちろんないよ。
返信する
Unknown (けいちゃん)
2007-02-18 22:27:23
ちゃんと見ている経営者なんだね。
こんなだと、しんどくてもやりがいがあるね。
こういう会社にはいい人材が集まるんだと思うな。心があるからね。その点、私の勤めてる会社は外れ!
出来るだけ払いたくない。引くものは徹底的に引く。やめる者には出来ればびた一文払いたくない。と言うのが見え見え!
福利厚生なんて勿論全くない。
だから、人の出入りは激しいよ。
長い人は、私みたいに、年齢的に転職が厳しい人や他に行っても到底通用しないでしょう?!と言う人がほとんどよ。
 とほほ…
でもそんな所で頑張ってる自分に、たま~にご褒美と言ってピカピカと綺麗に光る物を買うの。私の興味の対象は、ブランド品より光るものかな!もち10回まで無利息という分割払いよ(笑)
返信する
そうよね~ (未来→けいちゃんへ)
2007-02-18 23:17:31
していただくと本当にありがたいけど、別にしなくていいことだもんね~。
従業員を一人雇うよりもなれたアルバイトのほうが
扱いやすいもんね~。
時給だって安かったみたいよ、時間で稼いでたみたいなところはあるし
とにかく遅くまでやってるお店だったから(お好み焼き)
深夜手当ても多少はね・・
あと土・日手当てもあったとは思うよ。
多少ね(笑)
すぐにやめる人はやめるけどやっぱり長く務めた人には
それなりの評価をしてくれたんだろうね。
ありがたいことよ。
返信する

コメントを投稿