今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

道の駅 瀬戸農業公園

2006年05月28日 00時30分52秒 | ドライブ


これは5月20日(土)の午後の出来事だよ~♪

瀬戸町といえば冒険家探検家河野兵市さんの故郷よね。



まさに瀬戸町の英雄よね。



ここの道の駅は行く時にも寄ったけど時間的に遅かったんで
お店は全部閉まってる状態だったよ。
帰りには観光バス(伊予鉄バス)が何台も停まってて
にぎわってたけど、ちょっとしたレストラン&トイレ休憩かな



ここの展望台(上の駐車場)からは
宇和海&伊予灘の両方を臨むことが出来るよ。



こっちは伊予灘ですね。



さすがに河野兵市さんのモニュメントがありますね~。
でも瀬戸町はとても静かでたぶん民家は道路よりも下の方に
あると思われるわ。
なんと言っても栄えてるのは伊方町よね。
やっぱり原発のせいで町全体が潤ってるんかな



順番的に瀬戸農業公園の写真と思うけど間違ってたらごめんね。
本当に細長い半島で山の中に道路があってその両側の海が
臨めるんだから、どれくらい細いかがわかってもらえるかな



 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




ぼ~ちゃんの飼育日記138


過去画像から411(デジカメ保存分)



大好きなお姉ちゃんにくっついて・・と。
一緒に寝ましょ。

過去画像から412(デジカメ保存分)



もう・・・ぼ~ちゃんより先に寝ないでくださいよ~。
ぼ~ちゃんを寝かせてから寝てくださいよ~。

過去画像から413(デジカメ保存分)



やっぱ、デジカメは近づきすぎるとぼけますね~。
まだまだカメラ目線のころのぼ~ちゃんです。
今はもう大変よ。
何が大変って・・・(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大吉)
2006-05-28 14:15:26
昔は尾根伝いの道ではなかったので、両側見えるところはほとんどなかった?と思います。

日本一細長い半島を実感できるようになりました。

あ!北海道の野付半島があった。

細長くて山がないから、ものすごく広く感じました。

あそこは本当に綺麗なところでしたね~
返信する
北海道は・・ (未来→大ちゃんへ)
2006-05-28 15:20:04
岬巡りのツアーに参加したいと思ってますが

なかなか夫婦の都合がつきません。

佐田岬半島でもかなり驚いてます。

地図で見る以上に細長い本当に細いんだな~って

実感しました。

北海道は・・・もう2年ほど前になるんかな?

また行きたいけど思いっきりがなかなかね~。

費用も馬鹿にならんしね~(笑)
返信する
Unknown (松岡亮吉)
2006-05-28 21:46:47
こんばんは

未来さん

河野兵一さんは偉大でしたよね。

愛媛が誇る登山家ですよね。

亡くなってしまったけど忘れてはならない人ですよね。

僕も大好きでしたよ。

ぽちっ。
返信する
また風邪ひいたの? (未来→亮ちゃんへ)
2006-05-28 23:23:01
自己管理も大切よ~。



河野兵市産の講演を聞いたことがあるんよ。

凍った自分の排泄物を持って歩くんだってね。

自然を汚しちゃいけないから。

探険家も大変なんだなって思ったわ。

ゆいいつの楽しみがインスタントラーメンを食べることだったらしいよ。
返信する

コメントを投稿