今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

花ごころ

2008年07月18日 14時02分25秒 | ディナー

花ごころ

創作和風料理のお店で今回はご招待で
ごちになりました~
一品一品にちょこっと手を加えてあって、
見て楽しみ、また味わって楽しみ・・・
そして少人数だったので会話を楽しみ・・・
とても有意義な宴席だったよ。

空港通り沿いにあり(トンネルよりも手前)わかりやすいけど
駐車場が5台分ほどしかないので
申し訳ないけれども私は道路向かいのローソンに
おかせていただいたよ。
もちろん帰りにお茶&デザート(甘いもの)をお買い上げ~



卵豆腐&ところてん



小鉢

鰻とかおくらとかいろいろあったけど湯葉が良かった。



お造り

器がGOLDだったのでハレーションを起こしてるね(笑)



鱧のお吸い物

器が凝ってていいでしょう



にぎり

この後、サザエがあったんだけど・・・写したはずなんだけど
たぶん・・・保存のし忘れでしょう。
美味しくて・・早く食べたくて…(笑)
サザエもちゃんと食べやすいように工夫されてたよ。
料理がサザエの中に落ち込まないように
サザエのふたでそこを作ってその上にサザエをスライスして
味付けしたものをきれいに盛りつけてた。
本当に画像がなくて残念。



オマールエビのウニのめんたいソース

う~ん・・・激美味
一番上の赤いきれいな海老の皮はさすがに食べられんよ(笑)



新れんこんの寄せ揚げ

このプニュプニュ感はなんだろう
柔らかくて薄味であんがまた美味しい。



太刀魚ご飯&味噌汁&香の物

太刀魚ご飯は初もの。
全然べちゃっとしてなくて美味しい~~~~
太刀魚は小骨だらけだから料理にするのは
難しいよね~。
結構美味しい魚なんだけどね。



桃のジュレ

ごちそうさまでした~
もう満腹・・・



霧の森大福

そして私はお土産まで頂いたのでありんす。
これは愛媛では超美味しい部類のお土産で
新宮村のお茶が使われてるんよね。
粒あん&生クリームのドッキング、そして外のお餅の柔らかさ。

もう気分は最高

ごちそうさまでした~

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿