今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

本当に日々つれずれ

2006年01月12日 00時33分16秒 | 日々つれずれ
昨日は水曜日だったので、
久々にレディースデーの映画鑑賞でもしようかと
新聞の映画欄を調べてみたら・・・
まだ”フライト””有頂天ホテル”も上映してないのね。
”男たちの大和”・・・私は戦争ものは苦手だし・・・
”チキンリトル”・・・まだやってるんだ・・・
これに行ってみようかとちょっと下調べ。
いつも私の映画記事にTBしてくれる方のところを
覗いてみたら・・・観てないよ。
期待はずれだったとも聞いたしな~
で、ネットで行った人を検索して感想を見てみたら・・・
やっぱり今ひとつらしいからや~めた



で、今日は今年になっての初買い物に行ってきたよ~。
TVでやってたけど菜っ葉類がすごい高値らしいね。
何でもレタス1玉が¥600
信じられん・・・こっちじゃ絶対に売れんよね
さすがにそこまではいってないけどこのネギの値段を見てよ。
これで大束
え~~~¥198
信じられん~~~~
ネギ大好きな我が家だけど・・・これはさすがによう買わんかったわ。
せめて・・・小束ならな~

トップ画像は昨年末北海道の長福水産から(小樽の市場内)
お取り寄せしてまで買ったほっけの開き。
羅臼産でね・・・これ、でっかいデジカメサイズで撮ったらよかった。
携帯サイズだと大きさが伝わらないけど・・
30cmはあるよ。
(お皿の大きさが23cmであれだけはみだしてるもん)
ガスコンロの下の魚焼きに入るかどうか心配だったんだけど
斜めにしてやっと入った状態。
脂が乗って・・・美味しかったわ~。
娘と半分こしたんだけど・・・充分満足。
娘は魚類が大好きで、私の食べた残りまで
(皮にくっついてる少々の血合いの部分)
食べてくれたわ。

明日・・・いや、今日か・・・・ややこしいね~
の夜は、某保険会社の友達のご招待で
道後の県民文化会館の大ホールで

”N響メンバーによるフレンドリーコンサート”

気合いをいれてドレスアップして出かけよう(笑)
多分その後お食事会。
また、そのレポをします。
前々回のバイオリンコンサートは
(有名なバイオリニストで千住真理子さんだったかな
あまりにバイオリンの音色が心地よくて
すっかり寝入ってしまった私
今回はピアノかな
あまりクラシックには縁のなかった育ちの私だけど
いいものはいいよね。
これからはゆったりとした気持ちを持たなきゃね。
前々回の千住真理子さんのこともちっとも知らなくて・・・
コンサートの後”なんでも鑑定団”
自前のバイオリンを鑑定に出したのよ。
確か・・・うん千万円だったと思うわ~
すごい有名なプロの方だったんだね~。
寝てしまって・・・失礼しました。
それだけ耳に心地よかったってことよね。




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


ぼ~ちゃんの飼育日記⑦



今日のぼ~ちゃん1
今日も我が家でお留守番したよ。
私の服の中でカンガルー状態で1時間ほどぐっすり
可愛いな~



今日のぼ~ちゃん2
何日ぶりかな~ぼ~ちゃんに会うのは。
見るたびに羽がはえそろい目を見張る成長だね。
来た時はちょっとおどおどしてるけど
すぐに慣れてくちばしの運動。
そう・・・噛みまわるのよ。
そして私の荒れた手のさかむげを突っついて
取ろうとするのよ・・・痛い・・・




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぼ~ちゃ~ん! (HIROKO)
2006-01-12 01:03:08
ちょっと、ちょっと~、

ぼ~ちゃん、日に日に可愛くなってる☆

長女と二人で、「可愛い~!」と言いながら

未来ちゃんの今日の日記を見せてもらいましたよん♪
今日の画像はレアもんだから(笑) (未来→HIROKOちゃんへ)
2006-01-12 01:06:31
我が家に来たのはまだ2回目だけど(まだいるよ)

来るたびに成長してるのがわかるもの。

くちばしの噛む力も強くなってるしね~。

やっぱり可愛いわ~♪

何もないときはぼ~ちゃんネタしかないわ。
Unknown (上田 一生)
2006-01-12 11:04:54
未来さん、おはようございます。

今年初めての買いものなんですか?

未来さんところの冷蔵庫は大きいんでしょうね(笑)

しかし、野菜高いみたいですね。

まあ、でも野菜を作っている人は、雪でもっと大変なんでしょうね。
冷蔵庫は・・ (未来→一生くんへ)
2006-01-12 12:05:13
小さくないけど普通ですよ(笑)

でも冷凍庫が別にあります。

これは以前、

”お菓子&パン教室”をしていた時の

材料用だったのですが、

今は肉&冷凍食品が入ってますね(笑)

近所でもハウス栽培の人がたくさんいますが

家よりもハウスの暖房代がたまらんと言ってましたよ。
Unknown (松岡亮吉)
2006-01-12 17:17:53
未来さん

こんばんは

そうそうチキンリトルはいまいちでしたよ。

泣き虫の僕がほとんど泣きませんでした。

明日はスミス観に行きます。

(一人じゃないよ^^)
かわいい (にくまま)
2006-01-12 18:54:06
前に見たときよりかわいいわ~~



楽しみだね?



ってホッケの開き・・・

大根おろしで食べて酎ハイ飲んだら・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・

食べたい



ほっけ (eve)
2006-01-12 20:46:53
最近食べてないなぁ。

いいなー

野菜高いから、八百屋さん行ったり

ちょっと遠いけど安いスーパーに行く。

1回の買い物で何百円も違うから。

ぼーちゃん可愛いなぁ。

私は鳥に口移しで餌あげたりしてた。

ほんとはいけないんだけど。(笑)
良かったね (未来→亮ちゃんへ)
2006-01-13 01:24:32
あわてずに良く見極めてね。

楽しい時間を過ごしてくださいな。

やっぱり映画は一人で見ないほうがいいかも。

私はいつも一人だけど、それはあえて一人の時間を作りたいためだから。

来週からは、たくさん映画が観られそうです。
可愛いよ~♪ (未来→にくままちゃんへ)
2006-01-13 01:26:08
どんどん可愛くなってるけど・・

くちばしの力も強くなってる。

人見知りも多少するようになったし・・・

どこまでなれるかな~?

今度、法事の時に我が家で預かるんだわ。

ほっけ、美味しかったよ~。

やっぱり北海道の食材は最高だね。
今日・・・ (未来→eveちゃんへ)
2006-01-13 01:27:57
ネギ焼きを居酒屋で食べたんだけど・・・

(多分明後日アップする予定)

そんなの関東ではすごい値段になるだろうね。

白ねぎだけをタレをつけて焼いてるの。

オーナーが(居酒屋の)自分で白ねぎを栽培してるから

安く出来るんだって。

美味し駆ったわ~。

でも関東よりはこっちのほうが野菜は安いよ。

コメントを投稿