今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

姫マドンナ

2011年01月25日 15時28分14秒 | 日々つれずれ



おへその感じからネーブルと伊予柑と何が合わさって出来たんだろう
今日、初め食べたけどGOO
小さなスーパーではまだ見たことないな~。
それに見たとしても美味しいやらどうやらわからんもんに1個¥100以上出して
買うこともせんしね~。
これは頂き物。
一人1個なかったんで、二人で半分こして(職場)食べたけど
私的には大絶賛。
もっと欲しかったけど一人1個もないのに無理よね~(笑)
でも次にお店で見つけて1箱が馬鹿高くなかったら
実家の岡山に送ってあげよう。
こんな新しい品種がよその県のスーパーに並ぶのはかなり後になってからだし
たとえ並んでもB品じゃないからきっと高い。
私ならB品が買えるはず(笑)
いろんな品種が出ても、好みがあって・・・
私は、いくら甘くても嫌いなのもあるんよ。
甘いだけじゃいかんのよ。
やっぱり、水分&糖度&酸味の割合が私好みであれば大絶賛。
私が選んだものをいつも実家に送ってるからね。
ちゃんと試食もさせてもらってから送ってるからね。
待っててねぇ~。
でもきっと今年はもう無理。
季節が終わってるからね。
まだ新種だから・・・早くて来年・・・もしくは再来年(笑)

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近は (けいちゃん)
2011-01-25 21:39:52
ミカンの品種が多くてよう分からん(笑)
お歳暮に同級生から送って貰った愛媛ミカンの中に、お試しではれひめが5個入っていたのよ。
こんな甘くてジューシーなミカンは初めて^^
ネットでご家庭用を買ったけど、結構なお値段ね。
これは見たことも聞いたことも無いよ。
来年、ネットでイロイロ検索してみるのが楽しみになったわ♪
ただね、ミカン太りが心配なんよ
今まさにそれなんよ
返信する
私もびっくり (☆けいちゃんへ)
2011-01-26 20:58:15
いろんな種類が毎年、出てるんじゃないかと思うほどよ。
でも美味しいみかんがたくさん食べれて私は幸せ♪
安く手に入るようだったら送るわ、いつのことか(笑)
返信する
Unknown (JUN)
2011-01-27 23:27:09
このみかん、美味しいですよねぇ
たぶん勝ったら1個100円程度じゃないかも
今日、1個300円の「せとか」ってみかんを食べました。
姫まどんなみたいにフルフルした食感とは違うけど薄皮が薄くって美味しかった
安くておいしいみかん、ないかなぁ
返信する
え!? (☆JUNさんへ)
2011-01-28 17:40:09
「せとか」ってこっちではそんな値段で売ってないですよ~。
比較的買いやすいリーズナブルなお値段です。
それでも一人1個限定と目を光らせておりますが。
最近は買ってないですがたぶん・・・
1個¥100ので買えます。
姫マドンナはまだ新種なんでお高いとは思います。
でも・・・『天』に比べたら・・
渡し高いのは知ってたけど¥10,000も
するんですね?びっくりしました。
もっとゆっくり食べれば良かった・・(笑)
返信する

コメントを投稿