今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

生命のメッセージ展in大阪・天満

2010年02月28日 00時00分45秒 | 日々つれずれ


当日にも携帯からアップしましたけれど、
今年初めてメッセージ展に足を運びました。
2月25日(木)&26日(金)の2日間。
土・日が会場となったキッズパークがとれなかったとかで
両日とも平日開催となりました。
場所的にはかなり便利で、梅田から環状線外回りで1駅。
地下鉄だと最寄り駅はもっと近くなるみたいですね。

私は木曜日の12時まで仕事をして・・・
普段は13時まで仕事だけど1時間早退をさせていただいて(笑)
お昼御飯は空港のそば吉で



じゃこ天おろしそば

14時15分の飛行機に乗りました。
松山空港を飛び立ち、飴を(機内サービス)頂いたと思ったら
すぐに着陸態勢モード(笑)

伊丹空港からはリムジンバスに乗って30分で梅田丸ビル前。
ホテルにチェックインしてからメッセージ展会場へ。

普段あまり会話の少ない私が、久々に出会った人たちと
話が進む、進む。
のどがカランカラン。
今、ビールを飲んだら美味しいだろうな~。(笑)
夜はもちろん懇親会ですが別でアップ予定。
22時ごろにホテルに帰り・・・
ここ数日の暑さは何
疲れが増して…次の日に目が覚めたら9時30分。
普段目ざましがなくても起きられる私が、もうびっくり。
何よりも悲しかったのがモーニングサービスが
9時30分までだったこと。
モーニングチケットがあるのに食べられない…
でも朝食は相方の薬のことも考えて食べなきゃね。



別払いでモーニングセットを注文。

11時ごろには会場に到着してお昼前に私に来客があって…
mixiで知り合った同級生の訪問でした。
学生時代には全く知らなかったのになぜか懐かしい・・
ご夫婦で来ていただいて、こちらも夫婦で挨拶。
そして社員食堂でランチタイム。



ちょっと慣れてないのであたふたしたけど



Tさんの(一緒に食べに行った)A定食



味噌ラーメン(相方)



キツネうどん(私)
なにぶんにも朝食が10時過ぎてたんでね(笑)

普通TVのお天気はお天気おねえさんだけど関テレの場合は



お天気お兄さんが人気者。
局内を案内していただいた時には透き通るようなきれいな声で練習中。
写真にも笑顔で答えてくれました~♪
何が人気かって…天気に応じて駄洒落がさく裂するそうな。

食堂も喫茶室も8Fにあります。
当然、興味津々で行きましたさ(笑)
喫茶室の端っこはホールの吹き抜けとなって



階下で開催中のメッセージ展が…感動。

そして会場に関テレアナウンサーの山本たかひろさんが
いらっしゃいました。
何といっても上沼恵美子さんとの軽妙なやり取りが
私の記憶にはインプットされてます。
10cm毛糸を渡しながら思わず

『アナウンサーの山本たかひろさんですよね

と声をかけてしまいました(笑)
写真もお願いしたんですが

“一人にOKすると次々となるので申し訳ありません。”

ということだったので快く承諾しておきながら
後姿を隠し撮り(笑)



頭のやや薄め・・いや…かなり(笑)
そこらあたりを上沼恵美子さんに良く突っ込まれてましたよね。
スーツを着てない山本たかひろさんはどこにでもいる
ふつうのおっちゃんでした。
目立たない良いお父さんって感じでしたよ。

そんなこんなで楽しみながらのメッセージ展も17時で終了。
私は最終の飛行機に乗るためにお先に失礼して
また来月、徳島で逢いましょうね~。
来月といったって2週間後ですよ、みなさん。
楽しい2日間があっという間に終了。

松山に飛ぶ飛行機の到着が遅れたので伊丹発が20分遅れて
松山上空で旋回をしたのでまた到着が遅れ…
我が家に到着したのは22時を過ぎてた。
それから夕ご飯だったから寝るのが遅くなったわ。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命のメッセージ展 (りんご)
2010-02-27 23:37:35
たくさんの方が行かれたことと思います。
命の大切さ皆さんに伝わっていることと思います。
お疲れ様でした。
返信する
生命のメッセージ展 (カメハウス)
2010-02-28 10:12:02
相変わらず精力的に活動されていますね。

山本アナウンサーと会ったんですね。うらやましい。私はyoutubeで山本アナウンサーが出ている「アンカー」をよく見ています。
返信する
たった一つのいのち (☆りんごさんへ)
2010-02-28 18:34:32
本当に大事にしてほしいですよね~。
自分の命も他人の命も。
足を運んでくださった方にはきっと
いのちの尊さは伝わったと思います。
メッセンジャーたちが自分の命を伝えてるわけですからね。
返信する
今回はね (☆かめちゃんへ)
2010-02-28 18:37:08
摂津市の市議会議員さんとの面会もあったんですよ。
偶然、ネットで知り合ってね(笑)
高校の同級生だったわけですよ。
高校のころには知らなかったのに
タイムスリップしたかのように親しみを感じて
たぶん・・・摂津市でも前向きにメッセージ展を考えてくれることでしょう。
返信する
お疲れさん (chiko)
2010-02-28 23:22:05
お天気の人も撮ったんやね~
この人のシャレ面白いよ
それに対して山本アナが言葉で採点するんやけど
その反応も又面白い
即効CMに入るから、数秒で採点なんやけど(笑)

アンカーの特集は
障害者福祉のこととか、こういった交通事故被害者のこととか、よくとりあげるよ
弱者側に焦点を合わせてくれる特集が
多いって思う
返信する
残念ながら・・・ (chikoちゃんへ)
2010-03-01 15:32:36
京阪神&徳島に向けての放送らしいんよ。
木曜日のニュースのときは、スタジオは当然入れんけど
生ニュースをモニターで見てたんよ。
5・4・・・のカウントから聞いてたよ。
一つのニュースとか番組を作るのにたくさんの人が
動いてるんだな~っと思ってね。
返信する

コメントを投稿