今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

全国美味いもの味めぐり1(すでに終了)

2013年05月19日 15時33分17秒 | 身近なうんまいもの




長女が帰って来たので行ってきた、一人じゃもう行かんな。
人混みも嫌だし、買っても夫婦二人じゃ食べきらんしね。

日曜日の朝、開店を待って7F特設会場へ直行。
すでに行列ができていて娘と手分けして並ぶことにした。
私は階段の踊り場の上へと続く行列へ



大雨の中、屋上まで行列はつながっていた。
みんな好きやね~、私もその一人。



やっと売り場が見える踊り場まで進めた。
いったい何が買えるのでしょうか。



マダムシンコの「マダムブリュレ」

お一人様2箱限りだったので、せっかくだから2箱買って1箱は娘と半分こ。
もう1箱は職場にお土産。
もちろん職場では大喜びしてもらえたよ。

そして私が並んでいる間に娘の並んでGETしたものは・・・



苺大福&栗大福

これはめっちゃんこ美味しかったよ~。
娘が苺大福3個と栗大副1個持ち帰る予定だったけど我が家の冷蔵庫に
忘れたまま帰って帰宅後に私のスマホに

「苺大福~(涙)」

ワッハッハッハなんやけど…実際のところ私も困るわ。
全部私が片付けたら大変なことになるでしょ。
なので職場に持って行って半分にして食べてもらったよ。



私が並んでる間に娘は二つの行列をクリア
八天堂のクリームパン。
これは最近よく食べるんだけど、いつもはお一人様10個限りだったのが
今回は制限なし。
でも10個程度が正解よ。
いつも売り切れで買えなかった苺クリームが今回は買えたよ。
それでもたくさんあったので、これも職場に持ってって半分こして・・

また仙台の牛タン弁当屋さんが来てたけどこれまたすごい行列。
私は弁当はいらんけど冷凍の牛タンだけ買おうかと思っても
牛タン弁当の行列に並ばんと買えんという・・・ならいらんわ。

トップのケーキは新しいお店かな?
ま、面白そうだからと買ってみたけど味はそこそこ美味しかったね。
最近はクリームこってりが多いからそんな中でこの手のきゅっと巻いてあるタイプは斬新。
値段も¥1,000でお手ごろ。
周りにごろごろナッツがまぶれてるのでカットが大変。

つづく

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿