今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

目の調子が・・・

2007年07月17日 00時00分24秒 | 日々つれずれ
以前から、夜にPCを閉じたら左目が明らかに悪くなってるのが
わかってたのでPCの時間を削減しなくてはと
思ってはいました。
しかし・・・暇な時間にはPCのみならず携帯ゲームなどをしていた私。
16日(月)の朝起きたときからPCを閉じたときのような具合で・・・
明らかに目の調子が悪いです。

今後は文章がかなり短くなると思います。
タイピングは目をつぶってもできるんですが
見直しが何度もできなくなるんで前にもまして
誤字、脱字、変換間違いが多くなると思われます。

私からPCを奪ったら・・・たぶん・・・
元の世界に引きずり込まれそうになるんで細々と続けます。

鳥たちの画像も1ケ月先まで準備しています。
車の運転もできなくなると生活に支障をきたすんで
これからはちょっと目の休養を優先させたいと思います。

既に準備してる記事もあるんでそれ以外は
今後はかなり縮小されます。
元気になって(目)つらつらと書き綴りたいと思います。

PC時間を大幅に削減して携帯ゲームも解約したら
時間がいっぱいで・・・(笑)
アイロンあてたり、かぼちゃを使ってかぼちゃコロッケを
作ったりしたよ。
久々のフライ。
最近家では油を使う料理が少なかったからな~(笑)
小さな1個の南京でこ~んなにたくさんのコロッケができたよ。
具はシーチキン缶のみ。
味付けしないでもシーチキン&かぼちゃで美味しい~
揚げたてに未来特製の手作りソースをかけて
フゥ~フゥ~・・・やけどしちまったわぁ~

今日も一日ありがとう~

明日未来







 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




鳥さんのいる生活日記504


最新画像から1509(4月)



こんな引き出しの中が大好きなQ&O
だから大事なものなんて何一つ置いとけないんよネ

最新画像から1510(4月)



今でこそ堂々と目の前で遊ぶけど、この頃は
まだこそこそと隅っこで遊んでいたよね。

最新画像から1511(4月)



Q&Oのことが気になってしょうがないボ~ちゃん。
籠の外から眺めてる。
Q&Oがいないときにこそっと中に入ったら
王子が大急ぎで籠に飛び込んできて・・・
大慌てで飛び出したボ~ちゃん(笑)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (熊婦人)
2007-07-16 23:51:47
メールしようかと思ったが携帯もつらいだろうからやめたわよ。



五月に私のお客様が突然目の不調を訴え一週間で全く見えなくなったからなんだか心配。

その方は多分ストレスだろうと。





仕事のストレスも加わってるだろうからまずは休めてね。
返信する
うつ度チェック (さかぴぃ)
2007-07-17 00:12:27
未来さん、て呼ぶより
美香ママさんのほうが、しっくりきます♪
ご無沙汰です。
目の調子が悪いのですか?PCセーブした方がいいって?
PC命なのにね。

私もね、PCで、ブログで、自分の気持を吐き出さなかったら、やってけない。。。
私もね、最近目がくしゃくしゃするので、老眼鏡を新しいのに買い換えました。
度が進んでいて目が疲れていたようです。

このまえ、
ネットで見つけた“うつ度チェック"をしたら、12項目あるうち10項目が当てはまりました。
完全にうつ突入です!
明後日、主人について行ってもらって病院へ行ってきます。
返信する
Unknown (daikiti)
2007-07-17 00:33:31
ちょっと休めばきっと良くなりますよ
たぶん
おだいじに
(車は治せるんですが、目はちょっと・・・)
返信する
目は本当に大切ですよね (智絵)
2007-07-17 11:46:24
不自由な目がいかに大変かは、未来さんはよーーくわかっていらっしゃいますもんね。やっぱり目の休養が一番だと思いますが、いい機会ですし、眼科受診もお勧めします。
返信する
携帯くらいは・・ (未来→熊婦人へ)
2007-07-17 19:35:27
何もかもやめてしまったら寂しいからメールくらいちょうだいヨ~(涙)
携帯のゲームは解約したわ。
あれね・・・眠り薬?になってたんよ。
でも光る画面をみるのが良くないわ、きっとと思ってね。
返信する
本当は・・・ (未来→さかぴぃさんへ)
2007-07-17 19:39:49
ここは美香ママじゃないと思って作ったBLOGなんだけど(笑)
実際にはやっぱり美香ママなんよね。
でもまだ知らない人もいるんで(笑)
知らん顔しておいでください。
私の素がいたるところに表れています。
さかぴぃさんをみていると(BLOGの中の)
かなり無理をしてるように見受けれられたので心配していました。
泣きたいときには泣いたらいいと思いますよ。
幸いにもお子さんたちも大きいようだしね。
知らない人が見たらすごい人に見えてるかもしれない。
でも実際は・・・私のそのときの気持ちが良くわかるから
軽はずみに元気そうねなんてことは絶対に言えないけど・・・
多分・・・知らない人が見たらきっと私は幸せそうな奥様に見えると思いますよ。

いや・・・不幸せとは思ってませんがね。
結構苦労はしてんじゃないかな?
返信する
理由は・・・ (未来→大ちゃんへ)
2007-07-17 19:40:47
きっと・・・老化現象なんですよ。
悲しいけどこれが現実(苦笑)
シニアグラスのお世話になるのも近い!
返信する
お大事に! (かめしか)
2007-07-17 19:56:45
未来さんが携帯でゲームしているのはイメージに無かったんですが、
あの小さい画面を凝視するのは目に悪いですよ・・・たぶん。

ドンくさい私はあんまりゲームの類はしないので、その点は大丈夫なのですが、
目を酷使する仕事なので気を付けなきゃなぁ~
返信する
眼科には行った事あるんよ (未来→智絵ちゃんへ)
2007-07-17 20:02:14
以前、おかしい時に行ったんよ。
左目の中の、毛細血管が切れたようなのが見えたから。
そうしたら瞳を開いて・・・眼底を見たんだけど・・・
要するに老化現象ですって。
飛蚊症らしい。
それが朝起きた時からうっとおしくて・・・
携帯画面を長く見てた時とかに無意識に
瞬きをしたくなるようなそんな感じが治らなかったんよ。
今は治ったけど・・・やっぱりPCは長い時間は
良くないと思ってね。
MIXIは完全撤退よ(笑)
PCから完全撤退したら私は生きる屍。
何か他の趣味を見つけなきゃ生きていけない。
決して大袈裟じゃなく。
返信する
私はケーム大好き!(笑) (未来→かめしかさんへ)
2007-07-17 20:07:19
プレステも相手をしてくれる子どもがいなくなったから
しないだけで・・・
ほとんどのゲームCDは私の所有物です。(笑)
わからないかもしれないけれど5月の連休には3日間で
桃鉄99年間をやり遂げました(笑)
しかも一人で(笑)
そんな私だけど・・・プレステの時には目は大丈夫で息子はゲーム命の子だったけど視力は2、0
今時珍しいでしょう?
私の目に自覚症状が出始めたのはやっぱり
6年前にPCを始めてから。
それはもちろん6年前のストレスもおおいに関係してるんでしょうけどね。
私はいまさら盲学校には通えないんで(覚えるのが無理)
今の状況を維持するべく努めます。
HPの維持更新&BLOG&モブログのみです。
それでも多いか(笑)
返信する

コメントを投稿