今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

全国美味いもの味めぐり2(すでに終了)

2013年05月21日 16時46分04秒 | 身近なうんまいもの



娘とのお出かけはランチが付き物で、北海道展とか
美味いもの展の時には同じ会場にある茶屋で済ませることが多い。

トップが私が食べた長崎ちゃんぽん
文句なしに美味しいよね~。
器が小さいので量も少ないのかと思ったら結構なボリュームでびっくり。



これは娘が食べた長崎皿うどんやね。
皿うどんといっても太いうどんではなく細い揚げ麺で・・・
私が初めて食べたのは中学の修学旅行で九州に行った時に
大皿でド~~~~ンと出てきて小皿にとって好きなだけ食べるという・・
今でいうバイキング形式だったけど、懐かしい。
私はもう少し太麺のかた焼きそばの方が好みですわ。

どちらも美味しいけどピンク色のハムみたいなのがちょっとね~(笑)
愛媛だったらそれがじゃこ天になるんかな~。
魚介類も盛りだくさんでボリュームがあったよ~。



井泉のヒレカツサンド
文句なしにめちゃうま
私はミルフィーユカツサンドよりも、こっちのヒレカツサンドの方が好き。
6切れあるけど・・・二人分かな~
私は2切れくらいがちょうどいいと思う。



大阪名物いか焼き
私はシンプルに醤油味にしたよ、他にもソース味もあった。
お好み焼きとどう違うかというと・・・具が少ないし、
お好み焼きのように鉄板の上でひっくり返すんじゃなくて
上下鉄板に挟んで上下で一度に焼くところかな~。
お好み焼きとチヂミに似てるけど・・・おやつ感覚orビールのあて
薄いけどけ食べると結構なボリューム感が残る。



アワビ飯&サザエ飯&鶏飯
全て今、我が家の冷凍室で休んでいただいてますわ。
他にもウニ飯があったけど私はウニは苦手だから(笑)
濃厚な出汁が出ておにぎりだけで充分満足できる味よ。
以前買ってのリピートだからね。

冷蔵庫&冷凍庫が満杯状態、当分買い物に行かんでも過ごせるわ。


今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね (もにもに)
2013-05-25 00:45:18
娘さんと うまいもの展でランチ いいですね♪
>皿うどん
私も 初めて食べたのは 中学の九州修学旅行でした(笑)
蛇踊り?か龍の踊り?を見たような・・・。
うまいもの展 来週 高松三越でも開催されるので
行きたいなと思っています♪ 
返信する
美味い物もいいけど (☆もにもにさんへ)
2013-05-25 23:34:13
それ以上に娘との行動がいいですよね。
母の日で帰ってきてくれたんですよ。
でも支払いはすべて私って・・・(笑)
そんな何気ない日常にすごく幸せを感じます。
涙が出るほどに。
返信する

コメントを投稿