今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

田舎のこじゃれたCAFE 

2013年07月06日 12時39分48秒 | ランチ



高知はなんといっても「かつおのタタキ」なんで
そういうお店だったらどうしよう…と不安を持ちつつ
お迎えの車に乗ってどんどん山の方に田舎に向かってまっしぐら。
でもそんな景色は妙に落ち着くんよね。
海から離れて・・・あ~カツオはないなとホッとしたりして。
いえね、決して嫌いじゃないんだけれど・・かといって好きでもないんだけど
生魚を話す前に食べたくないだけなんよ。
醤油で喉が渇くし、もしげっぷが出た時も生臭さが気になったりもするしね。
小さな喫茶店といった感じのお店でた。



今日のランチはハンバーグということだったので日替わりランチに。
もちろん手作りハンバーグの素朴な味で美味しかった。
お店のオーナー(たぶん)のおじちゃんがかいがいしくウェーターをしていて(笑)
その慣れ過ぎてない手際がまた素朴で良かった。
食後にホッコーヒーを飲んだけれど、ミニポットに入ってきたので
軽く2杯分はあってお得感満載。
そしてアーモンドクリスピークッキーがサービスで付いてきてこれまたラッキ~

店内には高校生がいて・・・今試験が終わった頃なんかな
先日のさぬきでもマクドナルドに高校生がいっぱいいたしね。
今の時期だと中間試験
私はもう試験なんてやだけど(笑)するベき時に頑張っとくべきだと
今なら思うな。

駆け足で高知を車で走っただけだったけど、充実した一日だった。
帰りのバスの待ち時間を利用してK'sカフェにも初めて入店したし。
カフェといってもオムライスとかあるし軽食もできるんやね。

帰りの高速バスの中では、持参した膝かけにすっぽり身を包み
ぐっすりと日ごろの疲れを取りさわやかに大街道に到着。

高知の皆様、お世話になりました~
昨日の話でした。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿