今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

ハワイ1

2005年06月18日 23時38分54秒 | 観光
ハワイに到着~~~~
でも・・・ヘロヘロ状態
というのも・・・家を出たのが土曜日の朝でしょ
その日の夕方ハワイに向けて飛び発ったわけだけど、
飛行機の中が狭くて夜だというのに、
ほとんど眠れてない状態で、7時間20分
ハワイに着いたらなんとまた土曜日の朝
空港からホテルに無事着いたはいいものの、
チェックインするにはまだまだ早すぎ。
眠いよ~

免税店出発の無料観光バスに乗ってハワイ観光。
でもさすがに無料だったわ


ハワイ大学の一部を見学。
ここは何のために訪れたのかわからないほどつまらなかった(笑)


なんでも6月10日がカメハメハ大王の誕生日だったそうで、
首には長いレイがかけられていて、
市内はお祝いパレードでかなりの交通規制がされていたよ。

パレード中は道路も渡れないし、パレードが見られて
運が良かったのか悪かったのか・・・

私も、この前で延々と続くパレードを見ていたわ。

そうそうトップの画像は何かわかる
日本ではおなじみだよ。
この~木、何の木、気になる木~
でお馴染みの・・・そう日立のCMだよね
ハワイにはこんな木がたくさんあるんけど、
まさしくこれがCMにつかわれた木だよ。
すごいでっかくて立派な木なんだけど、伝わるかな

3時間ほどの市内観光が終わって

やっとホテルの部屋に落ち着けた~
もう丸二日間徹夜状態だし、狭い飛行機に(エコノミーだから)
座っていたので足もむくんでいるし、
早く横になりたかったけど、
食事をしなくちゃね~
考えるゆとりもなかったのでホテルの最上階でとりあえず。
一応レストランということでジーンズから
正装とまではいかないけど、まともな服にお着替えをして

ロゼワインで乾杯
超まいう~~~~~


まずオードブルがサーモン、
でっかいのが3枚もあって、美味い
これだけで普段の我が家のメインだよ

フランスパンが一人一切れあて置いてあって、
それがなくなるとウェイターさん
片言の日本語で
”山崎パ~ン”といっておかわりを持ってきたよ。


これはサラダだけど、画像だとわかりにくいけど、
いわゆるミート皿だよ、これ。
ドレッシングもさすがに美味しかったけど・・・鳥とちゃうぞ。
この後、クラムチャウダーも出たけど、上手く撮れてなかったわ。
私はこのあたりで、もうお腹いっぱい状態。
クラムチャウダーがスープなんだけど、具沢山だし、
濃厚で・・・まるでシチュー


さてさて、これがメインです。
私は、フィレステーキ&すずき(魚)を注文したはずなのに、
出てきたのはなんとフィレステーキ&ロブスターでした
娘たち曰く・・・
『お母さんがロブスタ~って聞かれた時にうんうんってしてたよ。』

英語は苦手・・・私が話せるのは日本語の中でも伊予弁&岡山弁のみだもん
ま、いいや食べちゃえ、食べちゃえ
でも、ミディアムに焼いてもらったフィレステーキが
私の大好きなフィレステーキが・・・うっときて・・・
半分しか食べられなかったよ~
娘が私の分まで食べた・・・私の分のが美味しいといって食べたよ~


そして最後にデザートの生チョコケーキ&コーヒー。
本当に中にドロッとしたチョコレートが入っていて
とっても美味しいケーキだったよ。
ひとつはテークアウトしてお部屋に持って帰って次の日に食べた。

間には生演奏&生歌があって雰囲気は最高
超リッチな気分が味わえたわ~。


実は、テーブルが窓際ではなかったので、夕焼けを
綺麗にカメラに収めることができなかったんだけど、
この日がハワイに滞在中一番の綺麗な夕焼けだったのよね。
窓際の人の影が入ったけど、これで我慢だね。

これでやっと長い一日が終わって、汗を流して
もうバタンキューだったよ


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


ここのBLOGも夜は不具合が多いね。
突然消えたりされたもう・・・
でも頑張るよ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹夜かあ (にくまま)
2005-06-19 00:22:08
痩せた原因の一つもあるね?
しかし…くまさんはまず行けなさそうなメニューだな。ご飯おかわり~って人だし肉多そうだね?
あたしは羨ましいが…いつか娘と行きたいわ。
こと細かくは (未来→にくままちゃんへ)
2005-06-19 19:55:22
本館の旅行記に書くけど・・・

鎮痛剤を飲んだもの。

もうどうなるかと思ったしね。

バイキングならご飯は食べ放題だよ。

結構美味しかったよ。
すごいなぁ (ウルル)
2005-06-20 10:31:33
あの でっかい木はハワイにあったのかぁ

生で見たら感動だろうなぁ

時差って、体調崩すよね

今はもう落ち着いたかな?
やっぱ時差なのかな? (未来→ウルルちゃんへ)
2005-06-20 17:48:17
丸2日間をおきて過ごしたからね~。

その代わり帰りは一日ぶっ飛んだからね~。

今日も仕事でやっと明日から落ち着きそうだけど、

片づけが待ってるよ。

コメントを投稿