今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

過去話

2010年10月24日 20時39分03秒 | 愛しき人々

息子が手土産を持って帰ってきて思い出したことがあるんよ。
私がまだ結婚して間がないころの大昔の話。
今だから話せるみたいな話よ(笑)

夫とドライブをしてて、偶然義姉宅の前を通りかかったので私が思わず

「あっお姉さんの家よ、ここ。寄ってこうよ。」

私には実姉がいて同じように思ったわけね。
夫はその時、何も言わなかったけど、ちょっと寄りたくなさそうな気配を感じたけど
そんなん私は気にもせず・・せっかく近くを通ってるのに素通りをするほうが
失礼だからとばかりに、突撃訪問ですな。
その時はなんでもなかったけど後から言われましたさ。

“人の家へくるのに手ぶらでやってきた”

確かに私の気配りが足りんかったのは事実。
ま、若気の至りとでもしておきましょう。
その私のことを思えば、何も教えてないのに息子は偉いな(笑)と
思ったということよね。
で、その後どうしたか・・・
わざわざ連絡をして義姉宅に寄る用事もないので次からは素通りですわ。
いや・・・当時愛媛に住んでなかったか東予に住んでた頃か
義姉は松山に住んでてドライブといえば松山に向いて行くことが多かったわけね。
だから義姉宅前を通ることが多かったんよ。
ま、私にもそんな頃がありましたってことよ(笑)

いつの日か・・・私も姑になるときが来るでしょう。
なるべく深く立ち入らないように、そして悪いことには目をつぶり、
良いことを口にするように努力しよう。
これは・・・職場で培ったこと(笑)
人の悪いとこばかりを羅列するのはいとも簡単なこと。
でもそれだけ自分が出来てるのかと己を振り返ったら
結果が出てるよね~(笑)
私は年は食ってるけどそれほど立派な出来た人間じゃないから
謙虚にならなきゃって思う。

無駄に年を取ったわけじゃないことだけは認めてほしいけどね。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿