今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

鳥さんのいる生活日記39

2012年12月21日 00時00分29秒 | 愛しき人々



先日、長女宅のお坊ちゃま鳥のぼ~ちゃんを預かりました。
ま、なんと我が家のクッキーとの差が歴然と。
はげてるから気を使うとは言うものの・・・
昼間は籠の中にヒーターを入れて、ヒーターの横に張り付いてるぼ~ちゃん。
夜は夜でおこたを入れて、その上に毛布を一枚敷いてその上に就寝。
(その上にはもちろん3枚重ねの毛布にもぐって就寝)
方やクッキーはというと・・・
昼間は私がいないので暖房もない寒い部屋で一人ぼっちで・・・
さすがに籠の上に毛布はかけてやってますがね。
夜なんて窓際の冷気が冷たいので窓際だけ毛布を2重にはしてるもの
毛布を籠の上からかけるだけですよ。
おかげでクッキーは寒さ対策のためにたくさんのフッサフサの羽毛を蓄えてますわ。



くっちゃんは強い子だもんね。
いじけて自分の羽根を抜いたりせんよね。



私の手の上で落ち着いてるぼ~ちゃんですが、実は私の手の上には先に
クッキーがいたわけです。
それを後からやってきたぼ~ちゃんが追っ払って私の手の上に。
で、落ち着き払って羽繕いをしているところです。
一応場所争いに、2羽がやりあったわけですがぼ~ちゃんに攻撃された
クッキーが身を引いた感じですね。
優しいクッキーです。
我が家にきたぼ~ちゃんも血を流すこともなく無事に過ごせてよかった。

ぼ~ちゃんのわがまま放題&過保護にはあきれるけど丸裸の頃からの
出会いなので本当に可愛い。
2泊で自宅に帰っていきました。
またおいでね~。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿