今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

これも年のせいか?

2015年02月07日 23時57分38秒 | 日々つれずれ
私はするべきことはきちんと計画を立ててやっておきたい。
ところが何かと私のペースが乱れる今日この頃。

それはお孫ちゃんのせいかもしれないし、自分が思うように動けなくなったせいかもしれない。
それ程動いてるわけでもないのになぜか疲れる。

だいたい近くのスーパーでない買い物はいつも午前中に出かける。
ところが午後のしかも15時ごろの出発となった。
ただ私の買い物は早い、、それは目的があるからダラダラと見て歩かない。
欲しいものを見つけてパパッと決めて他の物には目もくれない。
ただお腹が空いてるとつい・・・・ってことはあるけどね(笑)

いつも行き慣れてる三越に行ったらなぜか来客が多め。
私が高島屋にあまり行かないのは利便性もあるけど、人の多さも関係してると思う。
今回三越には地下と3Fと7Fに用事があった。
地下は食べ物だから最後にして・・・
3Fに立ち寄って、セールはがきの来ていたブティックに寄って
私の好みの洋服があるかどうかパパッと見渡した。
その店の売り筋はマネキンが着てる服でわかるよね。
でもぴんと来なくて、店員さんが出してくれる服も、どれもこれも今一つピンと来なくて

「お似合いですよ」

といくら勧められても、気に入らないと結局、袖を通さない服がたくさんあるんだな、これが。
着こなせる人が着たら粋なんだろうけど、まず色が暗いとだめね。
暗い色の服も着ると心まで暗くなるような気がするわ。
後、おばちゃんだから仕方ないけど、勧められる服がどれもこれもおばちゃんチック。
そんな会話をしながらも5分ほどでブティックを後にして、
7Fでパパッと用事を済ませ・・・下に降りるエスカレーターに乗った。

若い(中途半端)カップルの後ろについてしまった。
前に行きたかったけど・・・
2人が横に並んでイチャイチャ(それほどでもなかったけど)肩を寄せ合っている。
よっぽど、声をかけて先に降りさせてもらおうかと思ったけど
ぐっとこらえた。
結局7Fから1Fまでずっとイチャイチャを眺めていたことになる。
私も若いころがあって、こんな時期もあったのかもしれんけど
私は若いころからのんびりはしてなかったのでエスカレーターに立ち止まる
それすら信じられない(笑)北海道展ではエスカレーターさえもどかしく
非常階段を駆け上がっていたわ、10年ほど前の話だけどね。

明日未来◎◎才、なんかイライラする~

地下でもパパッと買い物を済ませ、アトリウムコートで夫のチョコレートを買った。
いろいろ見て周って、この程度(笑)でいいかなというチョコレートを見つけて
お話し中の赤い制服のパートのおばちゃんに(まさか店員じゃないよね)声をかけるも
無視されるというか、話に夢中で気が付いてもらえず、疲れて反対側にまわって他の人に声をかけようと思ったら
凄く忙しそうで、忙しいオーラが出まくりで、とても声がかけられなかった。
またお話し中のパートのおばちゃんのところに戻り、2回ほど声をかけたけど、やっぱり気が付いてもらえない。
私も話の内容を聞いたけど、仕事に関係のないたいした内容じゃなかったよ。
そんな話を夢中になってしててお客さんに気がつかない方が問題よね。
もう買うのをやめようと思ったところへ、また別の年輩のパートのおばちゃんが声をかけてくれたので
やっと買えたと思ったらまたまた問題が。
そのおばちゃんパート、レジが打てませんのよ。
何度か店員さんに聞くも、そっけないのね~(笑)
教えても覚えられないパートのおばちゃんが悪いのか、それとも教える店員が不親切なのか。
結局安いチョコレート1箱買うのに30分くらいかかったかもしれない(うろうろした時間も含めて)
バレンタインのチョコ売場なんて忙しいのわかってるんだから
パートのおばちゃんを使うのなら、きちんと忙しさに対応できるように
しとかなきゃ~…って私は思うけど。

明日未来◎◎才、なんかイライラする~


今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿