今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

今日もあぢぃ~~~

2005年06月29日 17時36分00秒 | 身近な景色
午前中は曇って妙な天気だったけど
今は快晴だからあぢぃ~よぉ~
ちょっと昼からGフジの中のフジトラベルに
ホテル&JRの予約に行ってきて
ハワイの楽しかったお礼も言ってきたよ。
ついでに息子が帰ってきた時の為の部屋にカーテンを買ってきたよ。
(トップ画像)
これは2枚セットで半額だったからね。
明るい黄緑色だよ~。
私ってもしかしたら黄緑が好きなのかも・・・
ハワイでも黄緑の服ばっかり買ったよ。
(ワンピ&スカート&サマーセーター)
実は、壁紙を替えた時にカーテンレールもループに
替えてたのでね。
この次は安物のTVでも買うかな
もうお坊ちゃま様様だな。

このくそ暑い中、外壁の塗り替えは着々と進んでる。
本当にお疲れ様です。お世話になります。


もう外壁の下塗りは終わってるので、これは塀の部分。
何も塗ってないハゲハゲのボロボロ状態が写真でわかるかな
     

下塗りをした状態。
真っ白だよね。
これは糊の意味があるそうだよ。
     

これは中塗り。
写真では光の具合でわかりづらいけど薄茶色。
これは上塗りと色を変えなくてもいいんだけど、
塗ったところと塗ってないところがわかるように
色を変えてくれてるよ。
私のような素人は簡単にだませるからね、良心的だよね。
     

これが最後の上塗り。
これも光の具合でわかりづらいけどやっぱり淡い黄緑色。
塗料のでっかい缶を下塗りに12缶、中塗りに8缶、上塗りに8缶も
使うんだって。(これは家の大きさによって違うだろうけどね)
後、塀のいろはガラッと違うし、あとベランダの防水もね。
あっベランダの防水の色もやっぱり緑色だよ。
これは偶然だけど・・・
三度も丁寧にしかも手塗りで・・・
本当にセールスに何度も足を運んでくれて・・
見込んだかいがあったというものよ。
親子で(お父さん&息子二人)でしてるんだけどね、
今日お父さんが塗りながら歌を歌ってるのよ。
フランシーヌの場合は・・・
思わず一人で笑ってしまったんだけど・・・こういう仕事の人って、
当然おしゃれなんてしてないし、日にも焼けてるし、
ちょっとお年よりふけて見えるのね。
60過ぎかなと思って年齢を尋ねてみたら・・・
なんと56歳だって・・・
ちょっと年上だけど同世代じゃん・・・
ということは・・・あの二人の息子たちは・・・
うちの娘と(長女)そう年が変わらないってこと
長男は悪いけど、頭はげてるよ。
でも親子で仕事ができるっていいね。
息子も『親父は自分勝手だから』って文句を言いながらも
言葉の端々に愛情というか、信頼が伺えるもの。

昨日、夕方に散歩をしてたらチラッと道も湿らない程度の
雨が降ったんだけど、なんと

虹が出たんだよ。
わかるかな
綺麗だよね~。

最後に今日の私の朝食をば。

おきて、まだお腹がすいてない頃から食べ始めて
仕事じゃない日は1時間近くかけて全て食べるよ。
これに+バナナを食べる日も多々あるし。
仕事に日は、ヨーグルト&コーヒーが飲めたらいいほう。
早起きすればいいんだけど・・・(笑)



 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壁塗りの職人さん (えくぼ)
2005-06-30 11:08:55
お父さんは息子と仕事ができて嬉しいでしょうね

お互い文句?いいながらも

同じ仕事をやっているってことだけでも

認めているってことですもの・・・



カーテンの色、爽やかでいいですねーー

そうそう! 虹!

私は見てないけど

夫がすごく大きくてはっきりした虹を見たって

喜んでました

だったら携帯にとってくれーーー

そんな暇はないんだろうな・・・

毎日シンデレラボーイだから
返信する
今日も仲良く (未来→えくぼちゃんへ)
2005-06-30 15:57:09
兄弟二人で我が家の塀を塗ってくれてるよ。

暑い中大変な仕事だわ~。

今頃の塗料だから、シンナーは使ってないんだけど、

やっぱり臭いよ。

それとお腹がゴロゴロいうし、目も痛い。

ご主人、仕事変わったの?

YOSHIKOちゃんとこじゃないの?

そんなに忙しいんだ・・・
返信する

コメントを投稿