今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

湯築のガソリンスタンド

2008年02月25日 00時00分50秒 | 日々つれずれ
あそこはマリン石油だったかな
ペンギンマークよ。
3月9日で閉店なんだって
知らんかったぁ~。
(うろ覚えだから違ってたらごめんね日付)
なんでも道路を広げるにあたり、立ち退きになって
移転するんじゃなくて閉店なんだって。

このお店は、ちょっとした思いで深くて…
私は、若いころ松山に本社のある企業に勤めてて
研修と言えばこのガソリンスタンドの近くにある寮とか
ビジネスホテルに泊まって研修所まで歩いて通ったんよ。
大街道まで歩いて、商店街を抜けて・・・

当時・・・もうかれこれ30年前
このガソリンスタンドには立て看板があって、そこには

「松山で2番目に安い店」

と書いてあったんよね~。
この近くに住むようになってからはここでいつもガソリンを入れてたけれど
途中からカクタス石油に(今はここも閉店)変更して、
その後、団地内にガソリンスタンドができたんでまた便利な方に変更。

でも、このガソリンスタンドがある小さな交差点は信号があるけれど
実に右折はしにくい交差点。
だから道路が広がるということは…
もしかしたら右折専用車線でもできるんかな~
そうなったら、あの狭い護国神社の前の道の
交通量が減るかな~
でも工事が始まるとまた混むんだろうな~。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

  


鳥さんのいる生活日記724


最新画像から2169(1月)



私のPCの上にあるCDラックはQちゃんの安息の場所。
いつもここでおとなしく遊んでるよ。
さすがにCDケースは壊せんよね~。
でも時間の問題かもしれん・・・こわっ

最新画像から2170(1月)



ちょっと強引な王子。
ちょっとどころかかなり強引な王子。
まるで俺様が来てやったぞみたいな・・・

最新画像から2171(1月)



ぼ~ちゃんはこんな狭い場所が大好き。
でも・・たまに足をとしてキャイキャイ騒いでるけどね。
そこがまた可愛い。
そばに人間の手があるとまるでそのせいでもあるように
噛みついてくるよ、まるで八つ当たり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿