今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

エルミタージュ道後

2012年01月16日 00時00分50秒 | 日々つれずれ



エルミタージュ道後

これまた昨年の職場の忘年会の時の記事。
お疲れ様を兼ねてランチでフランス料理を上品にね。

HPをご覧になったらお分かりの通り、おっされぇ~~~~~なお店でした。



ネーミングもすぐに忘れるけど素敵な名前がついてたよ。
でも中身は愛媛県産みかんの100%ジュース



バラの名前のついたミネラルウォーター



オードブル
魚貝のムース&海老の香草焼きバジルソース添え
お皿に描かれたソースの絵が素敵よね、おっしゃれ~。



春菊&白菜のポタージュスープ
私は春菊は苦手だけど、春菊よりも白菜の香りのほうが強いスープ。
少量なので美味しくいただいたけど・・・(笑)
自分で作ってみようとは思わんな~。



自家製フランパン
おかわりでもう1個食べたけど、まだ欲しかった。
上品で素敵な料理だけど・・・量的には・・・もうちょっと食べたい。



鴨料理
ここからは3種類の中から1つを選んで予約してあったからね。
鴨を選んだ人はこれ。
私は食べてないのでわからんけど・・・ちょっと固かったらしいよ。
私はよそのお店でも鴨を選ぶことはないので比べようがないので不明。
食べた人から聞いた話。



豚バラ
コレも写真だけ撮らせてもらったので味は不明。
豚バラだったので私はノー・サンキュー




私はコレを予約してたけど見た目も味も量も一番お得感が強かったね。
他のを食べてないからわからんけど鯛が2切れもついてるとは思わんかった。



デザート
上品で美味しいデザート



コーヒー
ドリンクは選べるけど私はコーヒー
お皿はほとんどが砥部焼きでどっしりとしてて趣があって
素敵、でも家では重いので使いにくいけどね。

優雅な時間が過ごせた~。
でもこういうお店は送別会とか忘年会じゃなくて、親しい友だちと
ランチで使いたいね。
今回は職場だったので若い人たちは、量的に物足りなくて
帰りにラーメンを食べたという人もいたよ。
さすがに私はラーメンはいらんけど、気持ちはわかる。

娘とランチに来たいな。
若い男性連れだと、満腹にはならないと思う。

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (けいちゃん)
2012-01-16 20:33:12
お題だけ見た時は、エルミタージュ美術館展の話しかなと思ってワクワク(笑)
フレンチのお店だったのね。
私は鴨肉が好きだけど、やっぱ同じく魚を選ぶかな。
最近好みが変わってね~
たまにはこってりしたものも食べたくなるけど、和食が中心になってきたわ。
これも歳のせいなんかな(笑)
返信する
最近ネタ不足で・・・ (☆けいちゃん)
2012-01-17 00:00:13
過去記事に頼ってるわ。
こんなに続けて外食ばかりせんのやけどね~(笑)
娘と外に出ると、買えるのが遅くなるから直ぐに写真の加工をしてアップすることが出来んのよ。
そんなんがまだたまっとるわ。
上品で奥様方とのランチならもってこいだけど
ちょっとものたりんかったね、この時は。
返信する

コメントを投稿