今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

人生何が起こるやら・・・

2012年08月02日 09時52分00秒 | 日々つれずれ
これだけは本当にわからない。
毎年おぼんにはお寺さんのお参りをしていただいている。
色々あって、美香のときに本当にお世話になったお寺さん。
ほとんど無宗教の私のわがままを聞いていただき・・・
(美香の通夜の時に読経は要らないとMISIAのカセットをエンドレスで流した)
いろいろの催し物にも(お寺の)ほとんど参加せず、それでも温かく
励ましてくださったお寺さん。
毎年我が家を訪問して(お参り)夫を励ましてくださった。
今年も例年通り、お参りのお知らせが届いた。
でも毎年午後なのに今年は午前中になってるので、ちょっと困った。
で、お寺に電話して時間を午後に変えてもらうようにお願いした。
すると奥さんが(三女と同級生のお母さん)事情を説明してくださった。

桑名正博さん

とほぼ同じ。
息子さんたちも後を次いで毎年、お寺さんの助手をしていたけど
それはあくまでもお手伝いで、まだまだよそのお寺で修行中のみ。
何の引継ぎも出来ないままで12月から。

凡人よりもよっぽど健康的な生活をしていただろうに・・・
助けてもらって何も出来ないままの自分がもどかしい。
いまだに、ほぼ無宗教の私だけどお世話になった義理は感じているので
今の状態が本当に心苦しい。
元には戻れないかもしれないけれど、息子さんたちに伝えたいこともまだまだ
たくさんあるだろうから、伝えられるまでに回復してもらいたい。

人生何が起こるかわからないってことを実体験してわかってはいても
こうやって目の当たりにすると自分の生きてきた人生ってなんだったんだろうって思う。

何も思わず楽しかった子ども時代。
結婚して子育てをして母としての生きがいを感じた時代。
子供たちが成長して後は見守るだけになったけど、今倒れてしまったら
自分の人生が中途半端で終わってしまうような気がしてならない。
あと何年生きられるんだろう

今日も一日ありがとう~


 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿