今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

新・鳥さんのいる生活日記③

2009年09月27日 00時00分45秒 | 愛しき人々

Q太郎&O次郎は優しいね~。
新参もののクッキーを警戒しながらもちゃんと受け入れてくれるんよ。
ありがとうね、おきゅちゃんたち。



クッキーが入ってきた入れ物がとても気になるらしく、
Oちゃん&Qちゃんは興味しんしん状態。
美味しい餌でも入ってると思うのか中に入ってたしかめてたよ。

トップ画像はクッキーがOちゃんに挨拶しているところ。



そしてQちゃん&Oちゃんでクッキーを仲間に入れるかどうか相談中
(あくまでの私の想像の世界ですのであしからず)



そしてやっとこさ、仲間に入れてもらえたよ~
クッキー、良かったね。
でもね、鳥さんたちがみな友好的じゃないんだからね。
ぼ~ちゃんは違うんだからね。
そうやってちゃんと学習していくんだよ。



そして最後はお姉ちゃんに3羽がまぶれついて遊んでたよ。
クッキーは本当に手乗りだから、どこを触っても怒らないし、
とにかく人間の手の上が大好きで・・・
可愛いけど邪魔になるったら…
多少の噛み癖は出てきたけどぼ~ちゃんのように
気に入らないから噛むわけじゃないから、今のうちに
きちんと強く噛まないように躾けておかなくっちゃね。


今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (けいちゃん)
2009-09-27 20:24:30
鳥は飼ったことが無いし、特に興味があるわけでも無し←ゴメン
だから、もうどの子が誰やら???
黄色いのがクッキーちゃん?だよね。
羽の抜けたのがぼーちゃんで
名札がないとわかんないわ(笑)

鳥ってしつけられるんだ
知らなかったわ
九官鳥やカラスがが賢いのは知っていたけど。
こんなに小さいのに賢いんだね~~
驚き
返信する
Unknown (はな)
2009-09-27 22:19:25
めちゃくちゃ可愛い~~じゃないですかぁ~!!
私、記事を読みながら目じりが下がりっぱなしでした。^^

ブルーのコートにグリーンのコートを羽織った
小鳥ん子の羽毛を触りたくなりますねぇ
(デレデレ。)

強くかまない様に躾ける未来さんの姿。。
見てみたいわぁ(笑)
返信する
ぼ~ちゃんは・・・ (☆けいちゃんへ)
2009-09-27 22:49:25
ここにはいないよ。
頭が黒くて羽がブルーがQ太郎で
頭が白で羽がみず色がO次郎で、
羽が全体的に緑がクッキー
でQ&Oがボタンインコでクッキー&ぼ~ちゃんが小桜インコ
Q&Oは三女と一緒にお嫁入りしたから
今、家にいるのはぼ~ちゃん&クッキー
長女は帰りが遅いから、ホットらかしにされるんが嫌だから
留守の時には三女に鳥を預けるんよ。
トイレもある程度しつけられるし、
ある程度はしつけられるんよ、ただね・・・
鳥にも個性があってね、賢い子とそうじゃない子と・・・いるんよ。
返信する
犬や猫と一緒よ。 (☆はなちゃんへ)
2009-09-27 22:53:51
悪いことをしたらその時に教えてやるんよ。
噛んでいたかったらくちばしをつまんだり、
羽を噛み返したりね(笑)
そうしたらギャ~ギャ~言って抵抗しいてるわ。
クッキーは人間が大好きで常に手に乗ってるから
可愛い分、うざい(笑)
頭の黒い羽がブルーのがブルーボタンインコで
Q太郎よ。
O次郎も買うと高い値段すると思うけど・・・
ペットショップで買ってないから安かったよ。
もうどの子も家族だから可愛いよ。
返信する
かわいい~ (おばはりねっと)
2009-09-28 09:11:42
クッキーちゃん可愛い~~
だいぶ大きくなったようですね~
犬も最初に挨拶するとき 新参者?(目下の方)が低い姿勢で挨拶するけど 鳥さんも一緒ですかね~?
私もクッキーちゃんの成長ぶりが楽しみで アップ楽しみにしてます!
もちろん ぼ~ちゃんの活躍は もっと楽しみですけどね~~
返信する
もう可愛くて・・・ (☆おばはりねっとちゃんへ)
2009-09-28 17:18:52
温存記事がたくさんあるんで、その間に
クッキー&ぼ~を入れ込んでいきます。
月に1~2回のペースかな~?
鳥の記事が増えたらネタ切れの時ですよ(笑)
うざいけどやっぱり慣れてる鳥の方が可愛い。
返信する

コメントを投稿