今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

我が家も入隊?

2008年02月27日 00時00分53秒 | 日々つれずれ
最近、写真写りが悪くなったな~と思い始めてたんよね。
動くのがたいぎいな~と思い始めてたんよね~。
何か精神的にいらつくな~と思い始めてたんよね~。
身体が重いんよ。

写真写りが悪いと思うのは、間違いで・・・
実物が写るんだけどその姿を認めたくないわけで…
10枚写真を撮るとするでしょう
太ってる時には自分で納得するのはその中の1枚くらいしかないんよ。
要するにそれが写真写りがいい写真なんよね。
他は見事にそのまんまに写ってるわけよ。
ある程度、痩せて10枚写真を撮ると
8枚くらいがOKなわけよ。
要するに早く気づけよってことです、はい。

一度、大幅ダイエットに成功している私は
ダイエットのノウハウは知りつくしてる。
だから実行に移すor移さない、のどちらかしかないんよ。
これには結構強い意志がいるもんで
なかなか思いつかんのよね~(笑)

で・・・食事療法だけよりも+運動療法がより効果的。
だけど・・・仕事をしていると、いくら動いてもたかがしれてる。
狭い部屋をうろうろしたところが4,000歩が関の山。
前回の時はせい出して歩いて、職場にも歩いて往復してたんだけど
今は毎日だし、たまの早出には絶対に無理。

食事中に私がひとり言のようにつぶやいたんよ。

”誰かブートキャンプ、飽きた人おらんかな~

「えRちゃん(下の娘)がもっとるよ。」

しめしめ・・・ってことでGET

早速、PCで見てみたら…画面が小さくて字幕スーパーの字が読めんわ。
だって…話してるの英語だもん。
台所にあるでっかいTVの前じゃないと駄目ね。

ようし1ヶ月の減量目標平均1~2kg
とりあえず半年間、頑張ってみよう

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~

  

鳥さんのいる生活日記726


最新画像から2175(1月)



風船グッズからなかなか離れられないQちゃん。
どれだけ遊んだら気が済むかな
好きなだけ遊んでなさい。

最新画像から2176(1月)



なあにぼくに何か用
写真だったらきれいに撮ってね。
ぼくはナルシストだからブスなんて許せんのよ。

最新画像から2177(1月)



あ~、かいかい・・・
だれか人間・・・カイカイしてくれんかな~。
ぼくのかういところに手を貸してほしいな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真うつり (智絵)
2008-02-27 16:01:18
10分の1と10分の8の意味…なんかリアル~
そういう意味で、積極的に写真に
写ることがなくなった私でありました(笑)
返信する
私らしい例えでしょう? (未来→智絵ちゃんへ)
2008-02-27 18:06:39
松山で逢った時にもお分かりになったように
すでに以前の大減量から半分近く戻っているのです。
それでもここまでくるのに3年以上かかってるわけだから
明らかに太るよりも痩せる方が簡単。
理論的には理解できるのに目の前の誘惑についつい負けるんよね~(笑)
返信する
こんばんわ (けいちゃん)
2008-02-27 19:21:53
アップでなければ、私はどちらかと写真写りがいいほうよ。
最近も、友達と撮ったプリクラを職場の人に見せたら、詐欺だと言われたわ(笑)
未来さん、自分が思っているほど太ってなんかいないじゃない
素敵な奥さんだと思うけど…
ビリー始めるのね。
私は3ヶ月ほど毎日やって除隊したわ
得た物は…体力かな
地下鉄の階段を一気に登れるようになったもんね
返信する
私も元々は・・・ (未来→けいちゃんへ)
2008-02-27 21:06:42
写真写りはいい方だったんだけど最近はね~。
でも写真写りがいいってのはほめ言葉じゃないよね?
かといって、悪いのは嫌だけどね(笑)
ちょっと10月までに…マスコミ対策かな?(笑)
返信する

コメントを投稿