今日も一日ありがとう♪

一番の幸せは美味しい食事。
一番の幸せは優しい心とのふれあい。
一番の幸せは・・・いっぱい。
そんな日々つれづれ。

あなたに降る夢

2009年06月18日 00時00分28秒 | DVD&TV



あなたに降る夢

アンドリュー・バーグマン監督 ニコラス・ケイジ主演

ウェートレスのイボンヌにチップを渡し損ねたチャーリーは
彼女に約束をする。

「もし宝くじが当たったら、半分を君にあげる。」

なんとこの宝くじが400万ドルの大当たり
チャーリーとイボンヌは大喜びし、N.Y.の下町は
思わぬ奇跡に湧き上がる。
ところが面白くないのは、チャーリーの妻ミュリエル。
大金の一人占めをしようと腕利きの弁護士を雇って
裁判を起こすが・・・。

(DVDパッケージより抜粋)

人の良い警官役を私の大好きな男優さんの一人
ニコラス・ケイジが演じてて…
警官と言っても日本で言う駐在さんのような感じよ。
地元の人たちに愛される心優しい警官。
私は吹き替え版で見たんだけど、奥さん役の声が
マチャミなんよ(笑)
女優さんも痩せぎすで雰囲気も似てたし
話し方も面白くて・・・
見てはないけど(PCだったから)となりで長女がPCをしてたんよ。
だからマチャミの声だけが聞こえるわけね。
すごく笑ってたもん(笑)

内容としてはちょっと複雑な心境よ。
奥さんに宝くじを買うように頼まれて・・・
言われた数字じゃなく間違えて他の数字を買ったわけよ。
要するにロトくじね。
ところが間違って買った宝くじが当たったわけよ。
当たるまでは違う数字を買ったとぼろくそだったのによ。
この宝くじの所有権は誰にあるん
私は奥さんのような気がせんでもないけど。
で、宝くじを買って小銭のなくなったチャーリーが
冗談半分で約束したわけよね。
宝くじの半分をあげるって・・・
普通の人ならそんなことを実行するはずもないんだけど。
奥さんの承諾もなしに勝手に(話はしたけど確認までは)
約束だからと渡してしまうわけよ。
奥さんは面白くないよね~。
私だってそう思うわ。
それで喧嘩をして追い出されて…
まあ、そうなるまでにいろんなことがったんだけどね。

こんな機会はなかろうと高級ホテルに泊まるわけだけど
たまたまそこにイボンヌも現れて・・・
初めての浮気

チャーリーの人のよさにもほどがあるってもんよ。
列車の切符をおごったりとか(見ず知らずの列車に乗る人たちに)
そんなこと誰もせんよね~。
イボンヌも、レストランを買い取って、不良者に無料でふるまったり・・・
そういう人の良さに通ずるところがあったんかも

奥さんが、もともと二人の関係があったと裁判を起こして
チャーリーが敗訴。
でも、もともとなかったもんだからと普通に警官に戻ろうとする。
そういう一部始終をマスコミが人の良い二人を狙っている。
無一文になった二人に・・・

最後はハッピーエンド。

このばかばかしさがまた面白い。
奥さんは宝くじのお金を増やそうとして人に騙され
無一文に。
お金が元で人が見えてくるってこともあるんよね。
人が良いのはいいことだけど、あまりに自分が損ばかりするのもな~。
やっぱり適当ってもんがあるでしょう。

私なら…私が買った宝くじは私のもんだと主張するわ。
そしてまず、当たっても相方には言わんよね(笑)
もし、私が頼まれて買いに行って高額が当選すれば…
100万円以下なら単純に

「おめでとう~、良かったね~」

と喜んであげるよ。
ただし・・・1億円なら話は別。
最低でも1割はもらおうとするだろうね。
当然の権利だと思うよ。
自分勝手かな~

ニコラス・ケイジも若いころよりも今の方が素敵ね。
こんなほのぼのした役がとっても良く似合う。
ナショナル・トレジャーも危機迫る中にも
ニコラス・ケイジのほのぼのとした部分が上手く描かれてるよね。
バンコック・デインジャラスは結局、見られなかったけど
プロの殺し屋の役だったんだけど・・・
見たかったな~。

今日も一日ありがとう~




 ランキング参加中


      

もし、よかったら押してね
いつもポチッありがとう~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2009-06-18 20:54:14
私もこの作品好きです。

若いニコラスケイジさんも今のニコラスも好き。

でも、昔の方が良い作品に恵まれてる気がするのは私だけ?コン・エアーでのニコラスさんにはメロメロになりました^^

宝くじ当たったら・・・。
旦那には1千万円当たっても私なら内緒にするね^^。
1億は云わずともばれる気がするけど。^-^
(お手伝いさんなんかを雇ってしまいそうで。)

返信する
男優は・・・ (☆はなちゃんへ)
2009-06-18 22:54:28
年をとってから素敵にある人が多いような気がする。
女優は歳をとると・・・そりゃ一般人よりは
金かけてるだけ会って若く見えるとは思うけど
アップに耐えられんのよね~。
そういう人が多いわ。
ニコラスケイジは親しみやすくていいよね~♪
最近、映画館に行けないもんだから
DVDばっかり見てるんよ。
返信する

コメントを投稿