きららの笑顔 ~ 少しがんばって、楽しんで生きよう~ ~

わたしの心の声に耳を傾けながら・・
笑顔になれるワクワク・ドキドキすることを
のんびりと綴っていきます。

夏限定石けん、1dayレッスン(o^^o)

2015-07-14 22:56:41 | ハンドメイドソープ
毎朝、ひくワンセルフカードは『悟』

今日はどんな一日になるのかな…



手づくり石けんの1dayレッスンのリクエスト頂きました。


今日、お越しになるのは、石けん作りは初めてというHさんです。
ご希望が、メントールクリスタルを使いたいということでした。


丁度、マイスター講座でも、メントール石けんを作る予定にしていたので、ラッキーでした。


Hさんとどんな石けんを作るのか、イメージします。
香りは…
色は…
模様は…


さて、決まったら
エプロン・マスク・手袋・ゴーグルを着用して


楽しい石けん作り、開始~💕



石けんの話やら、お仕事の話やら、

カードの話やら、

トレースが出るまでお話ししながら、混ぜ混ぜ(o^^o)




最後に
ワンセルフカードをひいてもらいました。




私と同じで… ビックリです。
色合いも…同じですね d(^_^o)



2日後、切ってみました。

マンゴの香りとメントールのスゥーとした香りがしています。

ひと月、熟成後に使用できますよ(o^^o)





これは先日私が作った、『夏』の石けんです。
ローズマリーの香りが清々しい(o^^o)
ひと月後が楽しみです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿