きららの笑顔 ~ 少しがんばって、楽しんで生きよう~ ~

わたしの心の声に耳を傾けながら・・
笑顔になれるワクワク・ドキドキすることを
のんびりと綴っていきます。

クサっ、お酒の石けん

2015-10-06 22:08:45 | ハンドメイドソープ
先日の石けんマイスター養成講座では、ひらりーさんのリクエストで日本酒石けんを作ってみました。



日本酒をアルコール分を飛ばして冷やして持ってきてもらいました。


私は秋なので、ワイン石けんにしてみました。


トレースが出るのも早いし、
お酒の香りや色も活かすことにしていたので、特別な作業もなく、型入れのみ!

早い❗️早い‼️
できたぁ~(((o(*゜▽゜*)o)))




お茶を飲みながら、
次回に作る石けんの打ち合わせやデコラティブソープの話をしましたよ。

お茶のおともは、先日教わったかぼちゃのテリーヌ❗️


食べながら、料理の話でも盛り上がります(o^^o)


ひらりーさんの日本酒石けん



私のワイン石けん


熟成後が楽しみですね💕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿