きららの笑顔 ~ 少しがんばって、楽しんで生きよう~ ~

わたしの心の声に耳を傾けながら・・
笑顔になれるワクワク・ドキドキすることを
のんびりと綴っていきます。

2013夏 マクロビ編 4日目

2013-09-08 20:05:41 | マクロビオティック
スパゲッティ ミートソース・焼きコーフ・人参のドレッシング・グリーンゼリー


コーフってなあに?
コーフはグルテン粉と地粉・塩を水で混ぜ、ひとまとめにして、1時間半蒸して作ったものです。約3倍に膨らむんですよ!
マクロビオティックでは、肉や魚は使わないので、その代用品ですね。

ちょっとパンみたい

人参のドレッシングサラダは、ドレッシングにみじん切りの玉ねぎとすりおろした人参が入っています。
100gの人参って結構な量になると思うけど、その半分でもすりおろすと、しっかり食べれますよね(⌒▽⌒)

うちでも作りました!


ハトムギ入りご飯・キャベツと豆乳のスープ・雑穀コロッケ 味噌ソース・切り干し大根のアチャラ漬け

雑穀コロッケも美味しかったんだけど、味噌ソースが良かったよ。
八丁味噌をりんごジュースでのばし、ケチャップとバルサミコ酢をいれます。

野菜にもつけて食べれるよね!
作ってみて(^o^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿