きららの笑顔 ~ 少しがんばって、楽しんで生きよう~ ~

わたしの心の声に耳を傾けながら・・
笑顔になれるワクワク・ドキドキすることを
のんびりと綴っていきます。

季節の薬膳

2013-09-07 08:49:30 | 日記
やまぐち食育くらぶ主催の講座に参加してきました。

今回は、季節の薬膳と題して、嘉代さんから秋の薬膳ポイントのお話を聞きましたよ!

嘉代さんは、宇部でMerry Krone KAKAという家庭薬膳料理教室の綺麗で気さくな先生です。

『Merry Krone KAKA』は
みんなの笑顔に王冠をのせてもらいたい・・という嘉代さんの想いで付けられたそうです。
だから、トレードマークに王冠がついているんですよ。
すてき~


私もマクロビオティックをかじっているので、嘉代さんのお話はわかりましたよ(o^^o)

『気』とか『想い』とか・・
見えない力ってだいじよねぇ・・
と盛り上がれて、うれしかった


昼食は、嘉代さんのレシピで、食育くらぶのママが作ってくださったチキンカレー‼
そして、さっぱりとうりの浅漬け‼

最後に、ケーキまでご馳走になりました。
み~んな、手づくり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
すごいね!ママたちのパワーは(*^^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿